介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > natyohさんの日記

natyohさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月18日 何とも言えない罪悪感のようなものが…

投稿者:natyoh ゴールド会員

いよいよ明日から長いショートの始まりです。

昨日今日の父の様子を見たり、母から何か言われた時の受け答えを聞いてると
わりと素直…あのつっかかる物言いはしていない。
異様に大人しい。
土日続いてデイだったのに変だなとも思わずお迎えの車に素直に乗っていく父。
明日もこんな調子で乗って行くのかな・・。

来月初め、2日続けて眼科の検査と診察には私がショート先へ迎えに行き、
診察終了後にはショート先に送るのだが…大丈夫かな。


父だけに焦点を合わせると、何だか哀れで可哀そうな気持ちになってきます。
何とも言えない罪悪感がわいてきます。
だったらずっと家に居させれば良いではないかと言われそうですが
母の事もあり、ショートや施設は仕方がないのかなと思うのです。


明日のショートから、ずっと家に戻るのは2泊3日だけになります。
色々考えながらショートに荷物を作っていて・・何だか泣けてくるのです。

色々父には母に対する態度や物言いの事で怒ったりしてましたが・・。
とてもとても複雑な気持ちです。

2019年08月18日 19:32

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。