介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > さいきょうさんの日記

さいきょうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月14日 気持ちの分からない人

投稿者:さいきょう レギュラー会員

11日から今日まで叔母が来ていたので、母はよく食べたし元気だった。
私もある面、楽できて助かった。


夏は、数年前まで一泊で一人旅をしていた。
私は旅行(国内・海外)も外食もお1人さまがほとんどなのだけど、母も行きたいだろうと思い、一緒に行くようになった。
毎夏忙しいし、おまけにこの夏は母の白内障の手術もあったということで、近場の温泉のちょっといいお宿を予約。
30日に行く予定。

お部屋が離れになってて露天風呂も付いているし、お食事も個室だから、気兼ねなくくつろげるらしい。
母にも何回も話していたのに・・・。

今日、「私は行くとは言ってない」と。

前もあった。
妹が決めた時間でいいね?と言っていたのに、当日、2時間も早く「行くよ」と言われ、私が「**時って決めたでしょ?」と言うと「うんと言ってない」と・・・。

挙句に「勿体ない」。
毎年行ってて、昨年から私がご招待してるのに。
「私は家でゆっくりしてたらいいから」。はぁ・・・。

もうイヤ。
私だって、夏のお疲れ様をしたい。
これを楽しみに、毎日頑張ってきているのに。
すごく打ちひしがれた。
具合悪くなって寝込むくらいの衝撃。


いつもこう。
人の気持ちが分からない人。

私が言いたいこと全て言った後に、「経験として行ってみようかねぇ」などと言い出した。
その時には私は気持ちがメゲていたので、何を言われても気持ちがUPしない。

小さいころから母のことをキライだったのを思い出した。
本当に付き合いきれない。

2019年08月14日 21:42

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。