介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月14日 明日は終戦記念日ばばはまだショートです。

投稿者:もも0047 ゴールド会員

これは認知症でばばが忘れてもわたしがばばからきいたのを忘れてはいけないと思っています。


私の母型のじいは満州の寒いところへ赤紙がきていって

戦場の手伝いをしていたとばばからききました。

病気で大阪へ帰ってきてそれでなくなりました。

母がまだ2歳のころです。

日本は戦争を2度とおこしてはいけないと思っています。

今日の夕方テレビでやっていたけど空襲で親を亡くした孤児が多くいたとてもひもじいことだったといっていました。


明日は大型の台風が来るけれど終戦の記念日も忘れてはいけないとおもいます。


ばばはショートステイでのんびりしています。

明日も送りの車がないので台風のためお泊りです。

苦労したばばには長生きしてほしいと思ってる孫です。

私のこと忘れんといてねと昨日いったら今更なにいってるのと言われてしまいました。

おしっこはだめだけどこういうところはしっかりしています。

2019年08月14日 19:33

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

もも0047さんからの返信(2019/08/15 18:33) ゴールド会員

コメントありがとうね。
ばばは孫にすごく優しいです。
認知症があっても私のことは覚えています。
長生きしてるほうですが長生きしてほしいですね。

happydaughterさんからのコメント(2019/08/14 19:45) ゴールド会員

もも0047さん

「私のこと忘れんといてね」「今更何言ってるの」に泣けてしまいました。

ばば様が長生きされますように。ももさんの体調もお薬が効いて早く良くなりますように。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。