介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > はーもにかさんの日記

はーもにかさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月14日 父の血糖値1

投稿者:はーもにか レギュラー会員

父が、また、鼠径ヘルニアの手術を控えている。
ところが、血糖値が高いために、手術は危険だと、主治医から説明があり、まず、血糖値を下げることから始めることになった。

最初、かかりつけ医の元で、血糖値を下げる治療を始めたが、次に受診をした際に、なぜか血糖値が更に高くなっていた。
それで、地元の総合医療センターに、紹介状を書いてもらい、早速受診すると、やはり、血糖値が高いとのこと。
それで、父は、一人暮らしのため、食事の管理が難しいようなので、某宅配弁当のカロリーをコントロールしたお弁当を頼むことにした。

これで、血糖値が下がり、鼠径ヘルニアの手術にまで持っていけたらよいのだが……

2019年08月14日 18:50

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

一般ユーザーさんからのコメント(2019/08/14 21:31) シルバー会員

こんばんは。血糖値を下げる食品では、めかぶと朝の牛乳がいいみたいです。
 統合失調症で幻聴がする場合には1日に卵を5個食べれば軽減するらしいですが、そんなには食べれませんよね。でも卵はいいのでしょうね。幻聴がしていなかったら、ごめんなさい。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。