介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > satiookareさんの日記

satiookareさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月14日 一つ一つの発する言葉と行動に苛立つ(-"-)

投稿者:satiookare レギュラー会員

怪我すると、甘えてきたりわがままおやじになるのに、ほとぼり覚めると
一つ一つの言葉に、上から目線を感じる。
で、自分が人に発した言葉を覚えてない
結局、この人は、病気しても、妻を見下すことは忘れないのだな。。。
あなたは病気になって、自分が見下してる妻に、世話になってることお忘れか?

もの無くして、騒いだのはなんだった?というくらい騒ぎ、人に「ないないない」と連発し、探させるのに、見つかると、「あった」というだけで、何もなかったように、一言もない。
一日中エアコンかけてる中で、ゴロゴロしかしてないのに、シャワーするの?
汗臭いのも嫌だけど、なんか、イラつく。

だからか、ちょっとしたことでの、返事の一つ一つが上から目線で苛立つ。
他人にも、訪看さんにも、大人しい、いい人面してるよね~。


おっさんが怪我して、家にこもるようになってからストレス度が上昇してる。
私が疲れてるな・・・・。

あー!おっさんの発する言動一言一言と行動に、イライラするー


2019年08月14日 11:52

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

satiookareさんからの返信(2019/08/16 12:34) レギュラー会員

Ku-vanさん、コメントありがとうございます。
台風大丈夫でしたか?

何ですかね…おっさん(最近 夫と表現するのも嫌になって(笑))の何気ない言動がいちいち引っかかるんです。
今日も、つい、向こうの言葉の使い方にイラつき、やめて。と言ってしまった。
おそらく、向こうは普通の返事のつもりなんです。

優しい言葉ですか・・・。最近、看護士さんとか言ってくれるけど、
なんか、うれしいて感じないな・・・。
私がひねくれてるんだろうか・・・・・。

ku-yanさんからのコメント(2019/08/14 21:07) ゴールド会員

こんばんは(^_^)

介護はきれい事ではないです!
もっと吐き出して下さい!

介護をした事の無い人は「病気している本人さんが一番辛い」て言うけど、私はあの言葉はきれい事だと思っています。
私達にも心や感情があります!
例え相手が病人でも、嫌な事を言われれば、嫌な気持ちになります。
ましてや、それが続けば気が滅入ってしまいます。
そんな気持ちを抑えて毎日、過ごしているのです。

そしてまた優しい言葉をかけらると、喜びでいっぱいになります。

優しい言葉…ここ数年、聞いてないなぁ(笑)

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。