介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月14日 戻ってきてくださいね(TT)

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

朝は、日記を確かに読んだのに、消えている、、と心配になって、過去の質問を読んだら『退会済みユーザー』さんになっていました。 ずっと気になる方。昨日、コメントをつけました。それが良くなかったのかも。 吐き出し口、減らさせてしまったかもしれません。 ひとりで抱え込まずに戻ってきてください(._.)

2019年08月14日 09:40

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ぶうぶうさんからの返信(2019/08/14 20:06) ダイヤモンド会員

こんばんは、カラミンサさん。 今朝、無題の短い日記があり、それからしばらくしたら消えてしまったのです。 日記だけ消したのかと思ったけど、介護Q&Aで確かめたら、退会していました。 私も長い間に精神的な病気をしていますので、気になっていて。 私の場合は、年をとるに連れて逃げ道、病気とのつきあい方とかなんとなく分かるようになりましたが(それでもきつい時ももちろんありますが)、まだ若い彼女が苦しんでいるのが、心配でコメントも書いたのですが、負担になってしまったのかな。 カウンセリングは必要だと私も思いました。私も薬の効果もありますが、カウンセリングに救われましたから。 ひとりで考え込まないでいるといいですね。

カラミンサさんからのコメント(2019/08/14 19:12) プラチナ会員

え?
知りませんでした。
私、今回の救急搬送の日記で意を決してコメントをし、メッセージも頂いたので何回かやり取りをしました。

本当に変わってほしかったのです。
yumeママさんが言うように、コメントにはこちらも勇気が要りました。
主治医に止めようと思ってもお酒が止められない事、階段から酔って落ちてしまい救急搬送された事も包み隠さず伝えて、カウンセラーを紹介してもらうように、伝えました。

重荷になってしまったのかな。
それは出来ませんって、言えない子なのだと思います。

ぶうぶうさんからの返信(2019/08/14 13:47) ダイヤモンド会員

こんにちは、ひとり介子さん。 コメント、ありがとうございます。 退会を一度はしたことは知っていましたが、また戻ってきてほしいです。 少しでも居場所がないときついと思うので。 そうですね。主治医に任せる、、のが、最良の方法ですね。 気になるのでたまにコメントを書いてしまうのですが、今回は自分でも余計な一言だったかも、、と思いました。 吐き出し口がないとつらいと思うので、戻ってくださるといいのですが。

ぶうぶうさんからの返信(2019/08/14 13:38) ダイヤモンド会員

こんにちは、ちゃまるとリンさん。 その方です。普段からとても心配していました。私も若い頃から実家絡みでお金の不安、30代後半から義父の介護、今は両親のこと、、とずっと不安を抱えているので、気になっています。 ある程度自分で受け入れて、病気とも付き合うつもりなら、なんとかなるって思えるのでしょうが。 落ち着いて、また戻ってきてくれたらいいですね。

ぶうぶうさんからの返信(2019/08/14 13:27) ダイヤモンド会員

こんにちは、yumeママさん。 朝は確かに日記があったのに、、と慌てました。 依存性にまでなっているか分からないけれど、大怪我をしそうな危険な状態に、心配になりました。医療の力は確かに必要ですよね。 私自身も医師がいなかったら危なかったので、なんとか彼女もいい方向へと進んで欲しいのですが。 気持ちが通じたらいいですけど。 コメントありがとうございました。

ひとり介子さんからのコメント(2019/08/14 11:23) ゴールド会員

ぶうぶうさん、こんにちは。

私もその方の事は知っています。
以前は親身に心配し、相談にも答えてきました。

でも、いつもいなくなってしまうんですよ。
残念ですね。すぐ戻ってくるとは思いますけど。
主治医さんにお任せして、ネットの世界の私たちはあまり深追いしない方がいいのではないでしょうか。

yumeママさんさんからのコメント(2019/08/14 10:23) ゴールド会員

ぶうぶうさん おはようございます

1人のせいじゃないですよ、私も今回は初アルコール依存性を出してコメントしましたから。
もう彼女1人の意思では難しいな、キチンと依存性は病気なんだと自覚して欲しかった、そこからしか先に進めなく、医療の力の必要性を感じたからです。長期休暇を取ってる今が会社に知れずに治療出来るチャンスと思ったからです。
厳しいと感じる意見は書く方も勇気がいります、戻って来られなくても、会員外でも日記は読めますから、ぶうぶうさんの想いは届くと思います。
頑張れると良いですね、こんなに想ってくれる人が何処かにいるんだと支えになってくれればと思います。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。