介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > おがちょんさんの日記

おがちょんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

前の日記  |  次の日記

日記を投稿する

公開

2019年08月14日 応援ありがとうございました(感謝文)

投稿者:おがちょん レギュラー会員

1年半程前に自分の祖父の事について相談したのですが、先日亡くなったのでご報告致します。
皆さんの意見のおかげで最期まで悔いのないほど祖父に寄り添ってあげられました。私は、その時は中学三年生だったので、祖父にしてあげられる事も限りがありましたが、それでも最期まで祖父と正面から向き合ってあげられました。これも皆さんの意見がなければ出来なかったことです。質問に回答して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

2019年08月14日 02:51

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

カラミンサさんからのコメント(2019/08/14 09:34) ゴールド会員

おがちょんさん、初めまして。
おじい様、きっと悔いなく旅立たれたと思います。
こんなに心優しいお孫さんがそばにいて見守ってくれていたのですから。

脳血管の病で倒れたおじいさまに何かできることはないのかとのひたむきな思い、まだあどけなさの残るあなたの質問を今、拝見させて頂きました(当時まだ、私は会員ではなかったので)
おがちょんさん、お目にかかったことはないけど、一層、成長されました。

お礼を言うのはこちらです。
若いあなたに今日はいろいろな事を教えて頂きました。
何かが吹っ切れた清々しさをあなたの言葉で頂きました。

あなたの優しさは強さというかけがえのないもの。
おじいさまにはあなたがいらして本当に良かったですね。


花音母さんからのコメント(2019/08/14 05:34) レギュラー会員

ご愁傷様です。

まだ中学生のお子さんなのに、頭が下がるほどの優しさに感動しました。
お爺様も幸せだったと思いますよ。

今は寂しくて辛いかもですが、これからまたまだ長い、おがちゃんさんの人生にとてもいい経験になったことと思います。

これからもその純粋さを大切にして、優しい大人へと成長していってくださいね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。