介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > 良心回路さんの日記

良心回路さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年07月25日 ある一般ユーザーさまへの感謝

投稿者:良心回路 プラチナ会員

最近、共感広場に投稿することはほとんどなかったが、
自身に関する相談を数日前にしたところ、「一般ユーザー」
さんからお教えをいただいた。
しかも調べたことを、複数回にわたってお教えいただいた。

それとは別に、自身が「日記」を投稿するのはたまにで、
返信がコメントくださった方に届いたよ、という機能はないから、
「訪問者」のところをみることがある。

すると、何日かにわたって見てくださったのだろう、「退会済み」
のかたがいらした。
とても気になったが、どなたかはわからない。

先の話と同じかたかわからない、宛先がないからこちらからメッセ、
というのはムリで、また個人的な部分に強すぎるから「共感」で長々と
お伝えするのも不適切そうだ。

本当に色々ありがとうございました。
会員ではなくなられたけど、お元気でお暮しになられますよう祈念いたします。

そのようなことではじめて「すべてのかたに公開」?を選択します。
思いが届くとよいのだけれど・・・。

2019年07月25日 12:15

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

良心回路さんからの返信(2019/07/25 23:55) プラチナ会員

 うさぎ3さんありがとうございます。

さきほどこなみさんにお教えいただき、御礼しました。
もしかしたら、たまたま同日で他の方なのかもですね。
 つい、長年いらしたかたが退会され、その後に思いを馳せ・・
と考えてしまって・・・
最近涙もろくてダメっス。

 とにかく、「仁義」切ることできよかったです。

 って、893か、笑。

 ありがとうございました。

うさぎ3さんからのコメント(2019/07/25 23:32) ダイヤモンド会員

良心回路さん、こんばんは。

ごめんなさい。
自分のが終わらなくて遅くなりました。
どうやら解決なさったようですね。
私のところにも一般・・・・さんの足跡がありましたよ。
お近くなのかも知れませんね。

先程といっても大分時間が経ちますがありがとうございました。
もし何かの時には投稿じゃなくてメッセージを差し上げますから
1対1の場合は他人にわざわざ知らせたりお祭り騒ぎみたいな
野暮なことはしませんから、ご安心くださいね。

数少ない男性の良心回路さんならではの投稿をお待ちしております。
大変遅くなりましたが、今日中にお邪魔出来て良かったです。

良心回路さんからの返信(2019/07/25 19:13) プラチナ会員

「退会済みユーザー」でなく「一般ユーザー」の誤りです。
何か今日は知らないことばっかりだったからか失敗ばっかり、
トホホであります。

良心回路さんからの返信(2019/07/25 17:45) プラチナ会員

 こなみさんこんにちは。
 えー、メッセージおくれるのですか?

 てっきり「退会済みユーザー」というひとつのところに
 まとまってそうしたことができるとは露ほども気づきません
 でした。

 ビックリです。

 これからもいろいろお教えを頂きたいです。
 よろしくお願いいたします。

良心回路さんからの返信(2019/07/25 17:41) プラチナ会員

 drさんこんにちは。

 いつも博識でいらして、でも情をお汲みになる度量もおありで
まさに「智仁兼備」なdrさん。

 とてもアッツいコメント頂いて、涙がでてきました。
 母の特養に行って今、帰宅しました。
 蜩のなく夕方、ちょっと物悲しかったです。
 そうですね、きっと思いは届いていますよね。
 ありがとうございました。(本当は泣き笑いでグシャグシャ)

良心回路さんからの返信(2019/07/25 17:33) プラチナ会員

 失礼しました。
「プロフが残っている」のではなく、
「介護度」と「介護状況」だけが残っている、が正
なことがわかりました。
 不勉強で

こなみさんからのコメント(2019/07/25 15:59) プラチナ会員

良心回路さん こんにちは

私も共感広場の方を見に行って来ました。
「一般ユーザーさん」って親切な方ですね。
その方にメッセージを送れますから、直接感謝の気持ちを伝えられますよ。
良心回路さんも律儀な方ですね。

こちらは学識豊かで、物知りで歩く百科事典さん(古いですね! 今なら、歩くYahooさんかな)が沢山いらっしゃいますね。
知恵の宝庫でもあります。

良さん、これからもよろしくね

dr.proさんからのコメント(2019/07/25 14:28) ゴールド会員

良心回路さん、こんにちは

きっと、その"一般ユーザーさん"に良心さんの思いは届いている、と感じました。

私は日記投稿しませんが、皆さんの日記や広場のページを読んで時々コメ入れてます。
コメント付ける時は強く共感したか、或いはその方に、私の持っているこの情報を是非伝えたいと激しく思った場合にのみコメを書きます。
背景にはその方に喜んでほしい、その方に
笑顔になってほしい、その方の役に立ちたいと言う強い想いが(私の場合)あります。

安心介護では少数派である母親の男性介護と言う同じ立場のせいか、良心回路さんに対しては特にその想いが強いみたいです。

色々(良心回路さんに)教えてくれた"一般ユーザーさん"も、間違いなく私と同じ気持ちでいたと想像しております。

だとすれば、必ずや良心回路さんの感謝の念は届いているのではないでしょうか。


私、応援していきますので、良さんこれからもよろしくネ!

良心回路さんからの返信(2019/07/25 12:51) プラチナ会員

onimusumeさん新しいこと発見。

 自分の大昔(笑)の共感広場のコメみたら、
 「退会済みユーザー」さんは退会なさったかたで、
  けれど「プロフ」は残っているようでした。
  やはりおやめになった方がその後も見守って
  くださったのかなあ。

良心回路さんからの返信(2019/07/25 12:42) プラチナ会員

onimusumeさんこんにちは。

 えっ、そういう名前の方なのですか・・・。
 ということは、おやめになられたかたとは違うのですね。

 てっきり何日も見てくださっていたかたが(日記)
 その後も、見守ってくださったのかと思い、
 何か物悲しい気持ちになっていました。
 ありがとうございました。

onimusumeさんからのコメント(2019/07/25 12:37) ダイヤモンド会員

良心回路さん こんにちは

偶々先程回路さんの共感への投稿を拝見していました。
一般ユーザーさんって言うHNなんですね。へーっと思って
そのHNをクリックしたらプロフは真っ白でしたが
退会されてはいませんでしたよ。

私も訪問者履歴を見ます。退会済みユーザーさんと書いてあっても
情けない記憶力の為必死に脳内検索しても、どなただったのか分からないままです。確かに昨日もお一人いらっしゃいました。同じ方かも知れませんね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。