介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > かんママさんの日記

かんママさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年03月19日 息子  撃沈

投稿者:かんママ レギュラー会員

今日は息子の公立高校の合格発表

見事、撃沈・・・玉砕です。

まあ本人の強い希望で、実力より高い高校を狙った割に勉強への取り組みは甘かった。
これで合格したらこれからの人生なめてかかるな(ーー;)とも思っていたので
妥当な結果だと思います。仕方ない・・・。

いっちょ前に落ち込んでおりました。
思った以上に落ち込んでいました。

今、後悔して反省しているようです。
死ぬ気でやるって言いつつ本当に死ぬ気でしてないよね・・・・うん。
それが判っただけでも良しとします。

とりあえず進路が決まってホッ・・・ですが、働かなきゃな・・・。
お金かかるね・・・ごめん・・・と息子。しゃーないな。

【行ったところが一番合っているところ】
きっとその学校に行くのが運命で最善なんだよ。きっと新しい何かが見つかるよ♪
敷地内系列には医療系の大学が・・・もしや・・・君の道は・・・な~~んてね。

気づいたこと。当事者にならないと判らないこと。
今日1日何度も繰り返しどの局のTVのニュースでも流れてきた合格発表に喜ぶ姿。
これ、意外と親子共にダメージが強かった。

2013年03月19日 23:31

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

かんママさんからの返信(2013/03/22 18:19) レギュラー会員

はんさむかあさんへ

数日バタバタでお返事遅れてすみません。
温かいお言葉ありがとうございます。

息子さん、3年間ですごく成長しているんですね。

>「多分、高校受験成功してたらもっと世の中なめてたと思うけど
 現実を見てきたから。自分の身の丈くらい見極めるわ」

息子さんかっこいいです(>_<)

>うちは、その他にもうひとり還暦までにもう1回人生やり直すというルフィみたいなおっさんがいますので・・・・

すみません、吹き出しちゃいました(>3<)~。。。
おっさんルフィーとはうまいです座布団10枚!
そんなふううに言えるはんさむかあさんが素敵です♪

早くに挫折を味合うことは、きっとプラスになると信じます♪
3年後はんさむかあさんの息子さんみたいに
ひと回りもふた回りも成長してくれることを期待します!!


かんママさんからの返信(2013/03/22 18:08) レギュラー会員

ギンギンさん

数日バタバタでお返事遅れてすみません。

温かいお言葉ありがとうございます。
【親戚の子】と~~っても嬉しいです。

今日入学説明会でした。
高校・・・甘くないですね。
山のように宿題出てました。息子のコースは+αで(^_^;)

>はい、人生なめてかかって現在は毎年留年の危機に瀕しています。

ありがとうございます。
家族の慰めの言葉になってます。
きっと、ついていくのが大変だったと思います。

息子も部活と勉強両立して留年&コース落ちしないよう頑張れるとかいな??

ギンギンさんからのコメント(2013/03/20 08:32) レギュラー会員

かんママさま

ありゃ~残念。(勝手に親戚の子のような気分で私も残念です)
でも中学三年で安易な道に流れず、自分で決めて目指すって立派だと思いますよ。

ちなみに我息子の高校入試は、本人曰く「受かると思わんかったわー」
という実力不相応な学校にマグレ入学。
はい、人生なめてかかって現在は毎年留年の危機に瀕しています。

>敷地内系列には医療系の大学が・・・
 是非狙って下さいね(お金掛かりそうだけど)





最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。