介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > 親芋子芋2代目さんの日記

親芋子芋2代目さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年07月13日 父の見舞い。(母が行った)

投稿者:親芋子芋2代目 レギュラー会員

 今日、母が知り合いの人の車で、父の見舞いに行って来た。
 父は認知が進んでいて、リハパンを履いていたそうだ。

 こっちは行きたかったが、体調があまり思わしくなく、母の話を聞くだけでしか分からないが、失禁が凄いらしい。もう普通のパンツでは無理だそうだ。
 そして冬服を持って帰ったが、結構な荷物になったようだ。
 まだ、家族の顔は覚えているが、何時かは忘れるかもしれないと思うと、やりきれなくなる。

 両親の事は、私の主治医の先生も気にかけていてくれて、時々相談の話にも聴いてくれたりするが、両親が私の病院に行けるとは、とても思えないので、ケアマネさんが代わりに行ってくれるかもしれない。

 仮に行くとしても、母はふらふら状態で、何時間も座っていられるか、私には疑問である。

 それにしても、ケアマネさんには、ただ感謝しかない。

2019年07月13日 01:08

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

桜咲くさんからのコメント(2019/07/13 02:54) ゴールド会員

親芋小芋2代目さん

お母様、頑張ってお見舞いに行かれたのですね。

ケアマネさん、良い方でよかったです。

これからお父様も、お母様も、そして親芋小芋2代目さんも、それぞれに大変かと思いますが、頼れるところは頼って、体調の快復を目指してください。


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。