介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > anegoさんの日記

anegoさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年07月11日 今日は検診結果を聞き私一人ね

投稿者:anego プラチナ会員

盲腸がんの手術をしてもう5年目、転移もないし今年で最後と主治医に伝えよっと。

朝いちばんで検査結果を聞きにいってきました。
少し不安はよぎっていますが、大丈夫!母は不死身だ!!と邪気を払って(^_-)-☆


そうなん7月は母の周りに邪気が寄ってくるんだよね。


でも今年は大丈夫v( ̄Д ̄)v イエイ

雨の中結果聞きに行ってよかった(^^♪

血液検査とCTを火曜日に検査だけ(母が来る日)にしていただき、結果は私一人が聞きに行く日という風に分けていただきました。
じゃないと数時間も母が一緒では無理なのでね。


盲腸がんの転移はどうもなさそう。
貧血はあるけど血液検査の結果は特に問題なし!!
CTの検査の結果は、胆のうはあるが今は特に問題なさそう。
腹水もない、ちょい膵臓が炎症しているようだが、慢性的みたいで問題はなさそうだ。というので手術後5年目なので今回で完治とさせてください。
でも何かあったら来てくださいね。と主治医から


はい、ありがとうございます。

本人はいたって元気で、せんだぅっても七夕の短冊に「鼻歌歌って長生きしたい」とお願い事書いておりましたからね。


ということで問題なさそうです。


お腹がはっているようだがとおもっておりましたが、CT見る限り問題ないですね。

よかったよかった!!

行くときはパラパラの霧雨のような感じだったので自転車でいったら、帰りは結構降られましたΩ\ζ°)チーン

母の施設へ報告には行けずです。

明日は私の1年に一度の胃カメラの日、同じ病院なんだけど(;´Д`)

2019年07月11日 20:34

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。