介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ひろこさんの日記

ひろこさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年03月19日 思い通りに行かないからといって…

投稿者:ひろこ レギュラー会員

ほんま、些細なことなんやけど思い通りにいかんと
なんでやねん!って思ってまうわ〜

この冬、洗濯が上手く出来なくなってきた義母さんの代わりに
私がするようになったけど、そう取り決めてもすぐ忘れて
自分でこっそり深夜のお洗濯。

濃縮洗剤を一週間くらいで使い切って、手ぇガッサガサにして爪もわれて
しかも絞らんと干すさかいカチンコチンに凍ってまうパンツ。
乾くのに半月かかるって!パッチかて板みたいになってるやんか!

なんぼも説明してやっと洗濯を任せてもらったのに、
急に温こうなって義母さん思い出さはった。
こっそり深夜のお洗濯。

思い通りにいかんからってイラっとしたらあかん!
そら、義母さんの為にと思って私に洗濯やらせてと頼んだのに
かたくなに隠れて洗濯されたら、なんでやねん!って突っ込みたくなるのも道理や。

そやけどしゃぁないわ。義母さんは何でも忘れてまうねんもん。
ひろこのイライラする顔見て楽しんでるわけやないんねんし。

春の雨にぬれて逆に洗濯ものが黄色くなっても義母さんは
「洗ってさっぱりしたわ〜」って喜んでるだけなんやから、な。
そんな、怖い顔したらあかん。
地顔が般若の面みたいになってまうで、堪忍したりぃ、ひろこ!

自己完結型怒り

2013年03月19日 13:43

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。