介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > anegoさんの日記

anegoさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年03月17日 やっちまった(TT)忘れてた・・・

投稿者:anego プラチナ会員

母のジンクス☆彡この時期に必ず「たぶん逆流性食道炎」を起こす時期(TT)

フィギアスケート見ていると、母がトイレに行こうとする。
私:えっ、今言った所だよ。
母:でも行きたいんだけど
私:もう少し様子を見たら?
母:そうだねもう少し・・・

少したって「やっぱり行きたいから」といいながら「ぐえっ」って嫌なげっぷをした。

トイレから戻ると「はきそうだから洗面器持ってきて」

やばぁーい、この時期母のジンクス・・・・
慌てて主治医からもらっているお薬を飲ませる。


またしばらくすると「吐くから洗面器・・・」

私「もうすぐお薬効くから大丈夫だよ」

母「そうかな?」

「ぐわっ」「えっ>>>>」と振り返ると母は戻していた。
「まだでるぅ、ぐわっ」と・・・・


ぎゃぁーーーーー、と慌てふてめいてそこらへんにある新聞紙とビニール袋に入れた。


母はすごいことになっていた(TT)
母をお風呂場に連れて行き、パジャマを全て脱がせて、シャワーを浴びてもらった。
下向き作業しすぎで私も嘔吐しそうになる・・・・(TT)
が吐いている場合ではない。とにかく体を拭きパジャマに着替えベットに入って寝てもらう。

掃除していると「母がごめんね?ありがとう」というので「気にすること無いよ、血圧も正常だからゆっくり寝て頂戴」

全てが終わったから貧血状態になり少し床暖で体を温め横になった


頭に浮かぶのは老老介護・・・・
私がもしもこのまま体調が悪くなったとして、誰が・・・・・(TT)
共倒れだね・・・気をつけなきゃ・・・

母が私に「ありがとう」ってなんか気持ち悪いな・・・近づいてる?誰?私?母?


なんでもなく、元気にディに明日はお出かけくださいね(#^.^#)

2013年03月17日 23:29

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。