介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > たおさんの日記

たおさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年03月17日 父親と暮らせない

投稿者:たお レギュラー会員

母親が骨折し、その後人工透析もはじまり要介護2がつき
先日退院してきて新たな生活がスタートとなった。

今迄の生活から一変するよね。
家の改修もありベット搬入、ケアマネつけて相談したり、
介護問題に直面して涙が止まらない日々が続いた。

母親の介護問題で涙が。。ではなく父親との生活負担で涙です。

反りが合わないため些細な事で怒鳴り合いになる。
今日も怒鳴り合い私の精神状態は崩壊寸前。
母親の問題がなければ独立して父親と縁を切りたい!
でも、この状態で家を出るのはあまりにも親不孝なのか?

・・・・でも、父親とこれ以上暮らすのはとてもシンドイ。

どうしていいかわからず涙がとまらない。

2013年03月17日 19:38

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

たおさんからの返信(2013/03/18 21:06) レギュラー会員

ありがとうございます。
このまま一緒に暮らしてもエスカレートして怒鳴り合うだけなので
年内中には家を出ようかと・・真剣に考え始めてます。
相談にいった包括センターでも家を出なさいっと勧められて
戸惑っていたんですけど私の精神が崩壊して鬱にでもなったら
介護どころじゃないですからね・・・・

あとは勇気と決断です!!(爆涙)

ichikoさんからのコメント(2013/03/18 09:58) レギュラー会員

たおさん こんにちは
何かわかる気がします。 怒鳴り合いってしんどいですよね。
自分はそうしたくないのに。
私もたまにキレそうになって
施設の中で、周りに人がたくさんいる中でも
声を荒げてしまいそうになって・・・
いや、なってはいないんだけど、あぶないあぶない・・・って事はありました。
なんとか別居できるよい解決策が見つかる事を祈ります

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。