介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年06月13日 眠れません。

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

昼間も10分ほどうとうとしてたのに、安定剤飲んでも眠れない。 4年前の4月半ば、上の弟が入院したときから、3年半走っていたような気分です。弟の看護はわずか3ヶ月半でしたが、病院と実家の行き来。弟、両親を不安にさせないために笑顔で。でも、家までは1時間泣き続け、帰りついたら夕飯作りと学習教室。弟が亡くなったら後始末と、母の手術、父の入院、介護認定、、、自分でもよくできたな~と思います。 弟の治療もふたりで全て決めた、、本当は治るのは難しいとふたりとも分かってたけど、奇跡を信じたかった。手術を途中で諦めないといけないときの同意書も私ひとりで書いた。セカンド・オピニオンにも走った。 弟の意向を組んで、親から離れなかった。昨年から仕事も中断した。

今、家で休んでいられるのは、弟が「がんばってくれたからちょっとご褒美を!」と、用意してくれたのかな。だけど、不調では楽しいこともできないよ(^^; 眠れないし(-_-;) 眼科、心療内科、肝臓内科、腎臓内科、循環器科、歯科、耳鼻科そして今度は呼吸器科。 親よりも何倍も通院なんてねー。
病院に行く時間をくれたんだ、と思おうm(__)m 遅かれ早かれ、あのままだといづれは倒れていただろう。婦人科検診と婦人病の定期検診も昨年は忘れてた。そうそう、犬の注射も! 戯れ言はここまで。薬追加で寝られるかな。

2019年06月13日 01:36

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ぶうぶうさんからの返信(2019/06/13 10:01) ダイヤモンド会員

こでぶさん、ありがとうございます。 熱もないし、血圧も正常。鼻水はつまりぎみだけど、咳や痰も減ったのに『血痰』がパニックでした(^^; 明日が眼に注射なので、受けたいし。眼に注射の日だけは家族付き添いなので、夫に仕事を休んでもらわないといけないから、焦ってしまって。 犬の注射は夫に任せます(^^) 眼科と肝臓内科以外の他の病院は私の行ける日にぼちぼちでいいので、気を落ち着けますね。 コメント、嬉しかったです。

こでぶさんからのコメント(2019/06/13 09:27) プラチナ会員

ぶうぶうさん、
いつも、私の日記にコメント下さって、
ありがとうございます
せめて、ワンちゃんの注射は、誰かに頼めると良いですね。全部の事に責任を持たないでも良いのでは?と思ってしまいます。
お体、お大事になさって下さい。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。