介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年06月12日 落ち込み(=_=)(介護外でごめんなさい。)

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

やっと風邪の終結を迎えようとしていました。熱は平熱。鼻水と痰も減って。 うごいてなかったから、だるさはあるけど、これなら金曜日の黄斑変性の治療も受けられる、良かった~と思っていました。 しかし、朝いちで耳鼻科で処置を受け、体力温存で過ごすなか、たまに出る痰に赤いものが混じってる。 鼻血が痰に混じるのはたまにあったので気にしないでいたら、だんだん量が増えている。 夕方は茶色に近い赤の痰(*_*)

またまた耳鼻科に行きました。そしたら、検査して「これは鼻や喉ではありませんね。明日、もう一度ここに来てから、呼吸器科に行って検査してきださい。おそらく肺などが傷ついていると思います。」と。なんですと~( ̄□ ̄;)!!

これで今度の眼の治療は延期だな、、。それに肺って。レントゲンで肺炎でないと調べてもらったばかりだったので、肺炎でないと信じたい。

あー、やっと風邪か気管支炎が治ったと喜んでいて、昼過ぎも母に眼の治療がすめば行けるから、と明るく話したのに、なんで?(T-T)

2019年06月12日 20:21

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ぶうぶうさんからの返信(2019/06/13 00:40) ダイヤモンド会員

こんばんは、うさぎ3さん。 おみかけしないなとおもっていましたが、風邪をひかれていたんですね。同居介護ですし、お仕事もされているうさぎ3さんに「休んでくださいね。」と簡単には声をかけられませんが、それでも無理しすぎないよう、どこかで力を抜いてくださいね。気にかけてくださって、ありがとうございます。明日の検査で血痰の原因は分かると思うので、支障がなければ明後日は黄斑変性の治療にがんばってこようと思います!

うさぎ3さんからのコメント(2019/06/12 23:34) ダイヤモンド会員

ぶうぶうさん、こんばんは。

ぶうぶうさんも風邪だわって思いながら読ませていただいてましたよ。
私も同じ血が混じったのが出てました。私も大分良くなっていますが
まだ本調子ではありません。私の場合私がいないと仕事が回らないので
仕方なく働きながら治してる。寝れないから時間がかかりますけど。
咳苦しかったよね。ぶうぶうさん、私も皆さんから無理しないでねって
言われましたが無理し過ぎないで下さいね。
眼のこともあるし大変だーわね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。