介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年06月12日 夜中

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

昨夜遅く、孫と娘が来た。
布団に入ってからしばらくして孫は寝た、

それからもうしばらく、ワタシは待ってみた。
眠れそうにないという娘は、スマホゲームをしている。

夫婦の危機はどうなったのか…まだ話し合いが足らないからこの先どうするかキメてない…そう聞いていたのに、何故日曜日にムコ殿は何も無かったかのように来て、何も変わらないかのように喋り、普通のように夕飯を食べて行ったのか…

何で、ゲーム用PC買うことになってるのか…何を考えてるのか…

話すのを待っていた…でも、話す気配がないからコチラから結局は聞いた。

それでわかったのは、娘も腑に落ちなかったこと。

オンラインゲームしたかった。バレーボール行きたかった…やりたいこと何も出来ないのに、嫁は実家にばかり行ってるし、寂しいから誰かと話したかった…

離婚して自由になって、やりたいことしようかと思った。
養育費は五万しか出せない。

そう言って、離婚届にサインして来たそうで…

嫁や子供よりオンラインゲームの方が勝つらしい。
ならば、何故結婚なんてしたのか…

色々言いたいことはあったけど、息子に相談したら…

旦那はATMだと思えばいい。
金運んでくる奴だって思えばいい。
子供二人になるし、小さいのだから離婚なんていつでも出来る、今は子供との生活を考えないと。

そう思うことにしたよ(^_^ゞ

結婚して二年も経たないのに、もうその域へ到達するのか…
内心、気の毒に思う。

やりたいことさせて、煽てて、好きにさせて…
それでお金運んでくるならもういい。

既に十年も過ぎた夫婦の考え方だよね(^^;;
娘も自覚していた。

これがラストチャンスだからさ…
次はないわ。
子供生まれたら、仕事探すわ。

結婚は、好きな人と好きなことして楽しく暮らしたいからする。

当初、そういったムコ殿。
相変わらずのようで…

そんな甘いもんじゃないと戒めたら…
やってみなくちゃ分からないよね♪

最初は娘も同じことを言っていた。
たった一年半で、バカ娘も少しは分かってきたのだろう。

せめて、子供がもう少し大きくなるまでは…と思うしかない。

2019年06月12日 08:51

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

SACCHINさんからの返信(2019/06/13 08:33) ダイヤモンド会員

伊賀上野さん、おはようございます(^^;;

あれまぁ( ˙_˙ )!近頃は嫁が強すぎて夫が暴力受けるなんてことが多くなってるそうで…

何であれ、夫婦のことは夫婦で解決してもらいたいですよね。
遠くに離れてれば突き放せるものも、近くにいるとそれも出来ず…嫌がおうにも巻き込まれる。

いい加減にしてもらいたい。

自分達で選んだ道なのだし、その道に子供も乗せたのだから、その責任を持ちなさいって思う。
簡単に結婚して簡単に離婚する、今の風潮に流されないよに…
子は鎹…なんて先人の言葉は死語になりつつあるけど、子供は親を選べないのだから、その責任は大きいことを忘れないで欲しいですね。

波風があってこその夫婦。
波風乗り越える前に別れてしまったら夫婦の意味は無いと思いますね(^_^ゞ

伊賀上野さんからのコメント(2019/06/12 21:36) プラチナ会員

SACCHINさんこんばんわ~

うちの愚息が今不安定な様子だそうです

デキ婚しました~家35年ローンで建てました~
保育園1歳半でいれました~

すべてお嫁さんから事後報告
しかも小遣いゼロだそうで愚息
先程嫁さんが何か言ったんでしょうね
コップを投げられて二階に上がって叫びながら泣いたとかで愚息がw
「困ります」

知るか!でございます
相談もせずにあれこれお嫁さん主体でやってて
そう言うの言われてもね

夫婦喧嘩は二人で解決してくださいと
枡のたとえ話(人の枡は決まってる、あふれないように)で
一応返信はしておきましたけどね・・

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。