介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > こでぶさんの日記

こでぶさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年05月15日 久々の安心感

投稿者:こでぶ ゴールド会員

今日、姉からメールあり
以下、その内容
『母にどう対応すべきか?ケアマネさんに
相談の電話をしたところ、お金が無いと言われても、否定的な事は言わないで、たとえ行けなくても、後で確認に行くよと答えてあげると安心されると思いますってアドバイスされた。
アドバイス通りに出来るかは私の心身状態にもよるから、自信持てないけど

又、ケアマネさん曰く、以前は夕方に状況確認を兼ねて、お薬、お弁当を届けてましたが、今は朝も顔を出していますとの事。
お母様は、お歌が上手で施設に来られると場が明るくなりますよとも言われたよ
兄からもケアマネさんに連絡が入り、介護サービスの料金は、兄のほうに請求が行くそうです。少しは母の事は気にかけているんだね
色々あるけど、私達も、自分の体を大切に考えて行こう』と…

久々にほっとする内容のメール。
このサイトで、電話攻撃に悩んでいる方への答えを見たら、逆に考えれば、まだ、電話が出来る位の頭の働きが出来ているので、そのうち、電話も来ない日が来るでしょうって事だった。
何だか複雑な心境。
でも
今日のところは、今の時間は安心感に浸っておこう。

2019年05月15日 13:43

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。