介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > なのなのさんの日記

なのなのさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年04月19日 主治医からの提案

投稿者:なのなの レギュラー会員

今までの入院では、主治医と会うことがなかった私。今回の入院では、何度も呼び出しがある。

訪問診療を入れた方がいいかもしれない。と言われました。
母は主治医に見捨てられたと落ち込んでいます。

なかなか退院が決まらず、もう1ヶ月以上入院。
結局、呼吸が浅いから低酸素になる。
家だと不安感が強い。
明確な対処法が見つからない。

わたしも退院後の母の介護、自信が無くなってきてしまった。
もうすぐ3歳の下の子のイヤイヤ期、小5のお兄ちゃんは反抗期。
二人とも何を言ってもやらない。
言うことなんて聞く気もなく、ただでさえ疲労困憊。
あーっ、2時間くらいだけど、夜中のパートが1番楽しい。
寝不足になるけど。

2019年04月19日 01:04

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

なのなのさんからの返信(2019/04/19 15:38) レギュラー会員

桜咲くさん、ありがとうございます。
上手に手を抜いてはいるのですが、やっぱり疲れはなかなか取れないですね。

母は最近、調子が良いのか、とても前向きになれていて、一緒に買い物行きたいね。
一緒に外食行きたいね。
って言ってくれます。
そんな母と、もっともっとまだまだたくさん思い出作りたいなぁーって思ってます。

気にかけて下さりありがとうございます。

桜咲くさんからのコメント(2019/04/19 03:21) シルバー会員

なのなのさん
子育てと介護両方は、本当に大変です。
あれもこれもで、疲れも溜まっているのでしょうね。
どこかで一息、休息できますように。
ご自愛くださいね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。