介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > natyohさんの日記

natyohさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年04月11日 ホントは自分はどう思ってるのか

投稿者:natyoh シルバー会員

色々書きなぐってるとその時のどうしようもない感情が先にたって何度も同じ事を書いてしまったり親の事をぐちぐち言ってしまったりしてしまう。


いざこざ、ストレスの元凶の元(父)を施設に入れたい思いでいっぱい。

でも数日経って少しずつ頭が冷えてくると父が自分にいいような屁理屈をこねなければ
在宅介護でも何とかなるかな、と思うようになるし自分の体力が続けばなぁと言うカンジです。


父母間のやりとりがよろしくないので衝突が生じてしまう。

母もやはり今までやってきた事があるから自分を曲げないし、いくら私がこうやったらいいのにと思っても受け入れないので私もしんどくなる。


家族内で何もなく平和なところってそうそうないかと思うけど、、、
何もなければ子として人情的にも在宅で、と思っている。


















・・・・・・・・・・・・・・・けど、何かあるたびに爆発しちゃうのよね。私。

2019年04月11日 09:10

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

natyohさんからの返信(2019/04/11 17:54) シルバー会員

トゥッカーノさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですそうです!今までの事が頭の中を書け巡るというのはあります!
そして経済的に施設は難しいというのも・・・。
親側が我を通さなければ平和なんですけどね…。

そもそも当たり前の事を理解できてたら病気になってないですよね(;´ρ`)

トゥッカーノさんからのコメント(2019/04/11 10:01) ゴールド会員

ご両親を同時介護は凄いなぁと思っています。

親子だからこそ、目の前の事だけではなく、
今までのことが頭の中を駆け巡り怒りになり爆発してしまう私です。
父の言う事は、その都度変わっていて、一貫性がなく、
私の言ったことの反対を言いたいだけ。
施設に入れたくても、経済的に難しい。
平和に生活出来れば、精神的にもう少し改善出来ると思うのに、
そんなことすら理解できない親なんだと、改めて思います。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。