介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > なのなのさんの日記

なのなのさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年04月04日 母の健康状態

投稿者:なのなの レギュラー会員

肺気腫の母。
3/17~入院中の母、もう2週間以上経つのだけど、なかなか今回は退院が決まらない。
病院にいる母は状態も安定しているとのこと。
退院したいとしきりに言っているようです。

ただ、自宅にいるときの不安感があるので、退院した途端に今の状態をキープできないと、同じことを繰り返すので、体制を整えてから退院しましょうと言われました。
往診の手配や訪問看護、母はあんまり納得してない。
人に頼ることがまだ、なかなか出来ない。
でも実際は出来ていたことが出来なくなっているはず。
頭ではわかっているけど、認めたくないのかなぁ。難しいなぁ。
私は介護疲れで、万年寝不足なのかと思っていたけど、母が入院してからも寝不足。
体調も改善しない。
あっ、育児疲れのが割合的に高いのかもしれないですね。
22時からの数時間のパートも体に堪えてるのでしょう。
休める時に少しでも寝ようと思います。

2019年04月04日 09:26

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

なのなのさんからの返信(2019/04/04 17:57) レギュラー会員

さやりっちさん、コメントありがとうございます。
今日は、子供たちと大きな公園に行って思い切っり遊んできました。
いつも、お兄ちゃんには、下の子の面倒をみてもらっているので、本当に申し訳ないと思いながらも今日も、下の子は「にぃにーにぃにー」っと私とは手を繋いでくれずにお兄ちゃんを追いかけてました。
子供は成長して、1人で出来ることが増えていきますが、母には今、手を貸す必要があるのに、子育てと夜中のパートが大変だと気遣ってもらってます。
母が早く退院出来るといいのですが、私も実際、在宅介護の不安もあります。
できる限りの事はしたいとは考えています。
ケアマネ、医療相談室の方、主治医、訪問看護の方、色々なお力を貸してもらいながら、母のことを見ていこうと思ってます。
コメントありがとうございます。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。