介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > yukichinさんの日記

yukichinさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年03月19日 福祉用具返却しました

投稿者:yukichin レギュラー会員

3/16 AMに福祉用具一式返却しました。

2/17に緊急入院 その後緩和ケア病床へ移り退院が見込まれない事
一ヶ月以上の長期入院なので福祉用具一式を返却しました。

一年間 母と一緒に頑張ってきたベッドや杖などを
返却したら母の部屋が本当に空っぽになってしまいました。
前日に綺麗に拭きあげていると

杖は返却しないで買い取りすれば良かったかな。
でも あれば悲しくなってしまうし。。。

きっと神様が一度に片付けると私が耐えられなくなると思って
この様に一式返却をさせてくれたんだと思う事にしています。

担当だった福祉用具さんはさわやかイケメン。
ウチのワンコがまとわりついてもされるがままの方でした。
前回 ワンコが寝ていて福祉用具さんのところへ行かなかったら
「ワンチャンはどうされましたか?」とそっと聞いてきました。
「あっ 寝ています」と答えると
ベッドのところに居たワンコの頭をなでなで
「福祉用具さんはワンコが好きだったんだね。そんな気配無かったよね」
と母と話をしていました。
先日は名残惜しそうにワンコとじゃれていました。
そんな後ろ姿を見ているとまたまた

今週 帰ったら空っぽの部屋を見て悲しくなるんだろうな。

母には入院している為返却しなければならない事と
介護度が上がったのでベッドを入れ替えなければならないからと
そんな理由で返却した事は伝えました。

2019年03月19日 14:55

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。