介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > yukichinさんの日記

yukichinさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2019年03月18日 ペット面会

投稿者:yukichin レギュラー会員

念願のペット面会が日曜日でした。
大分 前から楽しみにしていて色々と準備をしてきました。

当日 ワンコは初めての環境に馴染めず
母の様子もベッドも違う事で全然予想とは違う
冷めた面会となってしまいました。
母もかなりガッカリしていて「もう 呼ばない」と言っているし。
ワンコにしてみれば初めての家族控室。
臭いも薬やら何やらで色々。初めて嗅いだ臭い。
母の病院着も初めて。更にはエアーベッドも落ち着かず。

ずっと会いたがっていたのにちょっとガッカリ。
母は多分 お泊りから帰ってきたときのワンコを想像していたんだと思う。
2ヶ月近く会っていないから凄く喜ぶだろうと。
まっ 私もそう思っていた
だが ワンコにとっては初環境に馴染めず感動のご対面とはならなかった。

後 2・3回は面会しないと慣れないだろうな。

2019年03月18日 11:49

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

yukichinさんからの返信(2019/03/19 13:28) レギュラー会員

リトさま

コメントありがとうございます。

今までは入院した時に写真を持って行って飾っていたのですが
緩和ケア病床ではペット面会がOKだったので
こちらに移ってからすぐに申請をしました。

中々 タイミングが合わず、今回 やっと面会できたのに

違う環境でワンコもどうしていいのか分からなかったみたいです。

次回に乞うご期待です

リトさんからのコメント(2019/03/18 20:48) レギュラー会員

ペットとの面会!!良いですね!

病院の場合は無理だろから、写真を見せてあげるしかないけれど。

お互いに緊張し過ぎたのかな?
次はうまくいくと良いですね^_^

yukichinさんからの返信(2019/03/18 13:22) レギュラー会員

りばしる様

コメントありがとうございます。

20才なんて凄いです。
きっと愛情たっぷりだったから長生きできたんでしょうね。
そうですか。最初は喜んでくれていたんですね。
会いたがっていたんでしょうね。

ウチのワンコは臆病という神経質なところがあり
何か違うと絶対に寄り付こうとしないんですよね。
何が違うのか私にはよく分かっていないんでけどね

家族控室なので「排泄のしつけは出来ていますか?」と聞かれ
一応 オムツをつけて行きました。
オムツは嫌がらずにつけさせてくれたのですが
キャリーバッグに入るのは嫌がりなんとか入れて。
そんなこんなでワンコも訳わからずだったと思います。

次回に期待です

りばしるさんからのコメント(2019/03/18 12:13) レギュラー会員

yokichinさん

こんにちは。
私も猫を連れて行ったことがあります。
うちの場合は最初は喜んでくれたのですが
後のほうはだめでした。
猫も高齢だったので、ボケちゃっていたのかもしれません。
なんといっても20年と半年いきてました。

次は喜んでくれるといいですね!

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。