介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年03月16日 決心がつきました。

投稿者:もも0047 プラチナ会員

 安心介護に3年間登録していたのですが、私が主のばばの介護者じゃないのに

  きついことばを、かけてくる人がひとりいます。

  サイト側にいっても共感広場に投稿するのをやめて日記だけおいたらどうかといわれました。

  日記だけおいて共感広場に投稿できないってどういうことと思いました。

  ばばにも相談しました。このばばはいつも人の相談には乗るのに孫の相談にのったことがない
 
  ばばでしたが、今日は「自分の命を大切にすること」と言われました。

  98歳のこの言葉すごいです。


  安心介護の日記を読んでくださるみなさんももだより日本ブログ村と検索して

  ばばとの日々読んでください。

  19日をもって退会します。励ましてくださった方ありがとうね。

  そんないいこといったばばですが、昨日2回尿漏れをおこしました。
  
  「お金もためとくことよ」と言われましたが私の性格はたまりそうにありません。

2019年03月16日 21:33

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

もも0047さんからの返信(2019/03/17 18:26) プラチナ会員

みなさまこめんとありがとうごさいます。
私には子供は産めないけれど
私もここを去るのはさみしいですけど
共感広場にわたしだけ投稿できないのはやはりおかしいです。
みなさもお元気でお過ごしください。

happydaughterさんからのコメント(2019/03/17 12:55) ゴールド会員

ももさん

お気持ちとご決定を尊重しますね、とても寂しいですが。

ブログ村のももさんだよりをチェックしました。今後はそちらをお訪ねします。

ばば様を大切に。ももさんのお身体もしんどくて介護は大変だと思いますが、ばば様と幸せな時間をお過ごし下さいね。

ジャストFitさんからのコメント(2019/03/17 06:25) プラチナ会員

ももさん、お疲れ様です。

退会を決められたんですね。
寂しいです。

たまには、安心介護を覗きに来て下さいね。
お婆様と一緒にオリンピックを楽しんでください。

伊賀上野さんからのコメント(2019/03/16 22:20) プラチナ会員

ももさんお疲れさまでした
先程長文書いたのですが
はねられました・・

同じこと書くにはちょっと。

最後に書きたかった事だけは覚えてます。

私がババ様の年頃になった時、ももさんのような孫に
なってくれるかな。

ももさんも、いずれ母になるかもですし
嫌なことも素敵だなと思う事も今まであったと思いつつ
ババ様大切に。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。