介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > anegoさんの日記

anegoさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年03月15日 通い介護NO.22 ちょいさぼりすぎ(-_-;)

投稿者:anego プラチナ会員

お天気の変化やシーズン中ということもありサボリーマンです(;^_^A アセアセ・・・


やっと面会に行ってきました。


母は昼食前でラウンジでうとうと(-_-)zzzいました。

耳元で「こんにちはぁ~お元気ですか?」というと目を開けて「#$%&’()」と何言ってるかわかりません(⌒▽⌒)アハハ!

「もどってこいょ~」といっても「!”$#%%&’((」と会話はは成り立たないですが笑顔でOK

久々だから忘れているでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

「私はだあれ?」をすると即答で「娘やん!!ここから出てきた娘」とお腹をポンポン(@_@) へぇーーーーわかるんだ!心の声私
「名前は?出てくるかなぁ?」「(´ε`;)ウーン…○○やで」とすぐに出てきました(´∀`*)ウフフ

いつものように姉に送る写真をパチリ
見せるといつものように「まぁー誰このとっしょり」だって(⌒▽⌒)アハハ!

そして私の顔見て「歳いったねぇ~」とほっといといて心の声

「おかぁーさんだよぉ」「Σ(゚Д゚;エーッ!こんなに老けてるん?うそやぁーーー」
だっていつもの事だけどね。まだまだ80歳現役のつもりの母(⌒▽⌒)アハハ!

95歳やでというと、Σ(゚Д゚;エーッ!もううそばっか!ほんとにΣ(゚Д゚;エーッ!
だって(/ω\)イヤン


食事の前の体操、サボリーマン!邪魔バッカして・・・
お隣の利用者が「うるさいねん!!」と机叩いています。
母にすごく牙をむくので少々怖いですけど、職員にはお願いしているので・・・

まぁー利用者達は自分が主役なので、職員の目が他の方に向くと焼きもちが激しくなるんだよね、これは仕方ないけどね。

お隣の席では利用者同士のけんからしきものが始まり仲裁に入る。
いつもの事だけどね。

中々職員の目が届かないのも現実なので、出来るだけ問題児の行動が始まると声を出すようにしています(*´艸`*)

食事は少々量が多い?と思ったけどちゃんと完食してくれました(^_-)-☆

時間が来ると「帰るんやろ?気をつけて帰りや」とはじまります。
( ´ ▽ ` )ノおかぁーさんも歯磨きしたらお昼寝の時間だからね、帰るよ。

(´ー`*)ウンウンそうだね。気をつけて(@^^)/~~~で終了です。


こういう穏やかな日々がどれだけ続けれるかはわかんないけど、安心できるのでv( ̄Д ̄)v イエイ

もう少しでシーズンも終わり(私のストレス発散スノーボード)月末は長い休暇頂くのでどうかどうか何事もありませんように☆彡

2019年03月15日 10:10

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。