介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年03月14日 お帰りばば

投稿者:もも0047 ゴールド会員

今日のショートの帰りは5時でした。

ばばのしんどさを心配したけどあんがいギター演奏などもきて楽しかったようです。

よかったよかった。

しまむらへいってタオル、靴下、春のブラウス、ブラジャーなどを買いました。
ほとんどの服はニッセンですませています。

それからちかくのスーパーへいって買い物をして

お昼は早めにモスバーガーを食べました。久しぶりだったのでおいしかったです。

夜はうなぎをかって3人で分けました。

父がいないってなんて穏やかなんだろうと思いました。

もうすぐ誕生日です。安心介護どうしようかまだ検討中です。

投稿さえしなければやり玉にあがらないしね。

投稿しないっていうのはばばに何かあったとき励ましてくれる人がいないってことですね。

まぁそれもしかたないことですね。

今日という日を大事にばばといることが大切かなと今は思います。

2019年03月14日 19:12

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

もも0047さんからの返信(2019/03/14 20:46) ゴールド会員

happydaughterさんコメントありがとうね。
ばばは認知症が進んでいても穏やかで優しいのでそのばばに守りをしてもらったので暖かく優しくばばに接することができるのではないかなと思っています。私のつたない文章を楽しみに読んでもらいありがとうね。まだ退会はまよっています。
日記だけおいとくのもありですよね。

happydaughterさんからのコメント(2019/03/14 19:40) ゴールド会員

もも0047さん

初めまして。2年前に介護を終え、最近投稿を始めたhappydaughterと申します。

介護中、ももさんの人間味ある温かい投稿を読むのが大好きでした。この気持ちをお伝えしたくてコメントしました。

ばば様はももさんがいらしてお幸せです。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。