介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > jきょんさんの日記

jきょんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年03月14日 いちごのケーキ

投稿者:jきょん レギュラー会員

わたしは小さいときから口が達者だった(らしい)。、。
短気な父に口答えしてはしょっちゅう張り倒されていた。

わたしはちいさいときから素直ではなかった。
先回りして支配する母に決して従おうとしなかった。
腹が立った母は私の顔に茶碗を投げつけてきたことがある。
その時できた傷は今も左目の横に残っている。

今日は父の誕生日
わたしが「おじいちゃん、誕生日おめでとう」と言い
父が「おぉ、ありがとうありがとう」と言い
母が「あんたこんな高いケーキ買ってこんでもたいこやきでよかったのに」とけちをつける。

ときが過ぎていくのはありがたいな。
過激だった親子をおだやかにしてくれた。

2019年03月14日 19:13

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

jきょんさんからの返信(2019/03/15 21:14) レギュラー会員

ごめんなさい、途中で送信されてしまいました。
改めまして
はじめまして、蘭康さん。
読んでいただいてありがとうございます。
蘭康さんの投稿された日記を拝見いたしました。
いっぱいいっぱい共感させていただきました。
ありがとうございました。

jきょんさんからの返信(2019/03/15 20:52) レギュラー会員

蘭康さ

蘭康さんからのコメント(2019/03/15 11:19) ゴールド会員

jきょん様 はじめまして
お父様のお誕生日おめでとうございます

拝見していて涙が出ました。
私は仏壇に線香をあげる度この熱さを思い出します。
介護により母と密になったことが苦しかったです。
それでも
許す許さない、理解する理解できない、ではなくて色々な思いが溶けていくような気がしています。
今笑い合ったりするのも信じられないような不思議な気持ち。
−ときが過ぎていくのはありがたいな
仰ること、私もしみじみ思います。

jきょんさんからの返信(2019/03/15 08:24) レギュラー会員

おはようございます、はじめまして、うさぎ3さん。
読んでいただいてありがとうございます。
父の誕生日を祝っていただいてありがとうございました。
いちごのケーキ甘さひかえめでおいしかったです(^^)

うさぎ3さんからのコメント(2019/03/15 00:30) ダイヤモンド会員

jきょんさん、こんばんは。

初めまして。
日付が変わりましたがお父さまのお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
いちごのケーキをみんさんで召し上がったんですね。


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。