介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > 明日は何色さんの日記

明日は何色さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年03月13日 今度こそ断捨離するぞ!

投稿者:明日は何色 プラチナ会員

衣替えの季節が来る度、今度こそ・・今度こそ・・・
でもうまくいかない断捨離"(-""-)"
思い切って捨てられないんですよね、どうせ多分着ないのに。
外での作業の時に着られるかな?それで汚れたら捨てたらいいかな?
なんて思ってしまって。

でも今度こそ、この衣替えの機会には思い切って捨てたいと思っています。

母にも言うんです。
人の事に手出しするなら、もう着られなくなった服や古くなった下着など
片付けたら?と。いわゆる終活ですよね。
でもそれはやりたくない。人の物は気になって仕方ない。
不思議です。

2019年03月13日 17:09

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

明日は何色さんからの返信(2019/03/13 19:54) プラチナ会員

ふんわりふわりさん、コメントありがとうございます。
以前靴箱を母と一緒に、「もうこれ要らないね」なんて
片付けていた時、まだ2.3度しか履いていない私のサンダルを
母に捨てられたことがあります( ノД`)シクシク…
母って本当に昔から人の物は粗末に扱ってくれるので
その度に大喧嘩です。
自分の物、第一に片付けようよ・・

ふんわりふわりさんからのコメント(2019/03/13 19:12) ゴールド会員

明日は何色さん

先ほどはコメントありがとうございます。
私もお母様と同じで断捨離というより終活に近いです。
少しずつやってますよ~
今週は不燃ゴミ収集があるのでホントは押入れを片づける予定だったんです。
なのに・・・
要らないものを捨てずに重要なものを断捨離しちゃいました(苦笑)

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。