介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > mamirinnさんの日記

mamirinnさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2014年10月15日 寒いのに窓開けて、扇風機つけて寝ている母

投稿者:mamirinn レギュラー会員

さっき、トイレに起きた後、窓を開ける音がしたように感じたので
しばらく経ってから見に行くと。

冷たい夜風が入る中、窓を開けて扇風機をがんがん回して寝ている母。
ああ、だめだ!話にならないわっ!!

もちろん、閉めて、スイッチ切って来ました。

2014年10月15日 23:15

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

mamirinnさんからの返信(2014/10/16 18:52) レギュラー会員

あかねさん、コメントありがとうございます。
明日、母がデイサービスに行っている間に扇風機を片付けます。

朝になって聞くと、窓って開けたくなるんだよね、とのこと。
もう秋だからね、そんなにずっと開けないんだよ。と言うと
わかったと言っていました。

季節の変わり目は、前の季節の行動が尾を引きます。
介護の状況が一人ひとり違うように、本当に悩みもいろいろですね!!

akaneさんからのコメント(2014/10/16 00:21) プラチナ会員

こんばんは。

私は今寝ようと思って部屋に入ったら夫のオナラの臭いでたまらなくなり
窓を開けてきました。 扇風機を回したいけどもう片付けたので。(#^.^#)

別の部屋で寝たいけど、もしトイレに行けば介助をしないと・・・。
いろいろ悩みはありますねえ。(#^.^#)

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。