介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > yukichinさんの日記

yukichinさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2019年02月26日 2人の妹

投稿者:yukichin レギュラー会員

私には実の妹と別に二人の妹がいる。
決して 父の隠し子ではない(笑)

2人とも仕事を元同僚と今同僚。
美味しいものを食べに行ったり、遊びに行く仲だ。

母の事は二人とも凄く心配し、力になってくれている。

一人は介護職の経験があるので
今 お母さんが出来る事。達成感を得られる事。生活に支障が無いように
様々な提案をしてくれる。

もう一人は彼女のお母さんも乳がんで亡くなっている。
その経験から色々な情報をくれる。下記のメールがきた。
「うちのママのように、ガンがいたるところに転移していてどうしようもないわけでもないのに、
ただ待っているだけなんてどうにも納得できないです。
決して安いわけでもないし、受診したからと言って何か変わるかどうかはわからないのですが、」
リンパ浮腫外来を遠隔で受けられそうなところを調べてくれた。

2人とも母の事を一番に考えて真摯に向き合って
更には私の体調や心の事も気遣ってくれる優しい2人だ。

この2人がついていてくれるのだから私も頑張らなきゃと思う。
更に明後日・明々後日と病院に行く為 休みを急遽取る事になったのだが
二つ返事で了承してくれる同僚。

心優しき人たちに囲まれた母と私は幸せものだ。


2019年02月26日 13:01

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。