介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年02月16日 ばばは認知症全開です.。

投稿者:もも0047 プラチナ会員

 昨日歯医者で前歯をぬきました。仮のはがなれてなくてごはんがあまりたべれません。

  昨日は痛みもあったので痛み止めをガバガバ飲みました。

  前にも前歯1本ぬいているので不自由のまま2か月またないといけません。

  ばばをショートステイにいれようとしたらどこも満員でまだ空きがない状態です。

  ばばは朝はやく2階にのぼってくるわテレビのスイッチどっかにやるわ
  
  はたまた寝ずぎておしっこをもらすわおしっこのついたリハパンでそうじするわ

  ゆうことをきかない認知症全開ばばになりました。

  今日はデーのおたより帳もどっかやっていました。

  ばばにショートステイお泊りするのよというと家がいいとか

  いきたくないすぐ帰ってくるとかいろいろいって困らせています。

  周囲をゆっくりさせてあげようという優しい気持ちが認知症にはもてないんですね。

  編み物のしなくなったしテレビをぼーっと見るかかたづけをしているか

  それで私がばばのパンツがなくなったのでどこいったかさがすのにこまっています。

2019年02月16日 19:25

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。