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ぺろんちょねーさんさんの介護日記

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2019年02月11日 ケアマネさん交代 3

投稿者:ぺろんちょねーさん ゴールド会員

ケアマネさん無事交代できました。

先週、今ケアマネさんと
次の事業所のケアマネさんが訪問
同時に地域に認知症サポートチームの方もいらして
今後のサポートについて色々話ました。
前から新しく認知症外来を受診したかったのですが
どの病院に行くかもほぼ決まったし
もしもの時(一人で迷子)などのサポートもきっちりw

一通り新しい契約なども終わって
今のケアマネさんがお時間よろしいですか?って言われ
お話する時間が持てましたが
ケアマネさんは上司がうちの担当になることについて
正直不安があったこと
うちがあの人は嫌と言ってたのをわかっていたのに
自分で言えなかった事
私の方から断らせて嫌な思いをしたと謝ってましたが
正直、ケアマネさんも会社員で
いつも顔を合わす上司に言いにくいだろうなと
私も以前は会社員で同じような思いをしてたので
腹が立つどころか同情でした。

私が会社員の時
仕事に慣れた頃
今のままでは売上は上がらないなと思って
自分でこうしたいと上司にお願いして
仕事のやり方を変えて
結果2年連続売上、自社製品売上NO1~
お蔭で先輩たちに嫌がらせをされたけど
その時もどうしたら結果が伸ばせるかは
結局お客さん目線でした。
売上上がると社長はニコニコ
もっとこちらの要望も聞いてくれる仕事がやりやすくなりました。
売り上げを上げるためにしたのはただ一つで
お客様の要望に応えるだけでした。

利用者(うち)はケアマネさんからしたらお客さん
お客さんであるうちが
ケアマネを変えてほしいと言うのは言って良い事なのに
それをできない、家庭訪問の日時も指定するなど
こっちの要望に沿えないなら変えて当たり前だと言うことに
気付かないのがダメなんですと言っちゃいましたが
今までのケアマネさんには感謝でいっぱいです。
うちの相談、疑問、たわいもない話もきちんと聞いてくれて
何より叔母本人が大好きでしたから
認知症の叔母はしっかり覚えられた人なので

最後に叔母が出会いがあれば別れもあるので
仕方ないと言ってました。

今月いっぱいは担当になっているので
いつでも電話してくださいねって言ってもらいましたが
引き継ぎで忙しいだろうなと思うと
これで最後だろうなと

新しいケアマネさんは感じの良い方でしたが
お仕事の方は来月からなので
どうかわかりませんが
とりあえずケアマネさんは無事交代できました。

やれやれ疲れました。

2019年02月11日 12:43

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