介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年02月10日 たまに爆発️(-_-#)

投稿者:ぶうぶう ゴールド会員

母と話していて、つじつまがあわないことがあったのだけど、今日そのことについて判明。
私にとって甥と姪(小学生)が実家にある日、預けられていた。
その日、父親である弟は急遽、お通夜に出かけなければならなくなったらしい。 そのために夕方、父を病院に連れていけないとのことで、心配症の父が「明日行けばいいよ。」と言う母に切れて、怒鳴りまくり。怒鳴られた母から愚痴と怒りの電話を、娘も体調くずし、さらに熱がある孫の世話をしながら受けた私(-_-;)

それから2日くらいして甥、姪が実家に来てたことを知った。弟がお通夜でも、義妹はどうした?そしたら、義妹はライブに友人と出かけていたらしい。ライブに行くのは前から決まっていて、弟がみることになっていたのだろう。でもお通夜が入ったから、多分、親に頼んだのだろう。 義妹がライブに行くのは別に良い。(本当は前科?があり、あまり快くは思っていない。)

しかし、彼女にとっては義父とは言え、父が入院したときに見舞いにもこない、彼女の実家や甥や姪に何かしてもお礼を言わない、、、とにかく日頃はうちの実家を全く無視の義妹。 だが、こういう時には甥、姪を要介護、要支援のうちの親に頼む。自分の習い事の時にも、弟、甥、姪の夕飯まで頼む。(本人は何も言わず、弟を通して。)
親は孫可愛さに無理してでも面倒みる。
義妹には期待など何もしてない。 介護もして欲しいと思っていない。義妹は実の母親の看護もしなかった人だから。
でも、お世話になるならせめてうちの親に礼を言えよ~! そして、甥と姪のことを真剣に考えて、育ててくれ~!

2019年02月10日 22:04

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ぶうぶうさんからの返信(2019/02/10 22:53) ゴールド会員

うさぎ3さん、こんばんは。 先日はお気遣いありがとうございました。 今日は両親を連れて、両親の気分転換に遠出をしてたら、上の事実発覚で、、。
義妹は親を看る義務はないと思っています。だから、介護への期待はないけど、時々「人としてどうよ?」と切れてしまうことを起こしてしまいます。弟に言っても弟を責めることになりそうだし、義妹に言っても右から左にスルー→ 要らないストレスを抱えるだけだから私も無視しようとするんだけど、甥、姪が不憫で。 うさぎ3さんも爆発したいことがあったんですね! 困ったものですよね。

うさぎ3さんからのコメント(2019/02/10 22:36) ダイヤモンド会員

ぶうぶうさん、こんばんは。

ありがとうございます。

ちょうど辺コメ書いてたらぶうぶうさんが投稿なさってるじゃないですか。
爆発したい気持ちわかります。
あぁーでも書けないから話がピーマンでしょ、同じようなこと私も
あったんですよ。
とにかくぶうぶうさんに会えて良かったです。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。