介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > hitorideさんの日記

hitorideさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2019年02月07日 足を骨折していた

投稿者:hitoride レギュラー会員

あまり、家に帰りたがるので 説得しに行き、お互いの幸せの為にはこのままが一番いいよ!と話してきました。
その時、血液検査の結果はどこにあるの?
夫はヨロヨロ歩き、テレビの説明書の中から出してくれました。あまり歩けないのに、窓から飛び降りて、歩いていた。と言うのですが、不思議な感じでした。
翌日、足が腫れて しまい、休日診療へ向かいました。レントゲン CTを撮り、骨折してると判明して、簡単な固定をしてもらい、施設へ戻りました。
月曜日、また病院へ行き、診察、
紹介状とCD_Rをもらい、施設へ届けました。私は施設が遠いので疲れてしまったのですが、夫はどこ吹く風と動き回ってるようです。人騒がせな人です。

2019年02月07日 16:08

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

hitorideさんからの返信(2019/02/08 09:19) レギュラー会員

コメントありがとうございます。
ちょっと外へ出てみたくて、窓から降りて、両足着いた時、足指骨折したようです。
水泡が気になり、摘んだみたい。
今は近くの外科で処置してもらい、固定、抗生剤を飲んで、デイサービスで楽しんでいます。
全く人騒がせな人です。あまり、痛みを感じないみたい。
夫の母も骨折した時、痛がりませんでした。

うさぎ3さんからのコメント(2019/02/07 16:24) シルバー会員

hitoride さん、こんにちは。

初めまして。
窓からってどんなふうになのかわからないのに
コメ書かせてもらってますが、どこを骨折なさったんですか。
義父みたいな感じではなさそうですが痛くはないんでしょうか。
くっつきそうならいいけども悪化されたらと思いまして
心配になりました。
お大事になさってください。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。