介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > 泰ちゃんさんの日記

泰ちゃんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年02月03日 排便の予知は愉快ですね」

投稿者:泰ちゃん レギュラー会員

何が愉快かと言っても 大便の雰囲気を 早めに察知する
ことほど 気分爽快なことはありませんね

昨日も寝起きが悪く不機嫌 排便ができずにご機嫌が悪いのを
素早く察知? 便器に座らせて「さあこれから出てくるよ」
がんばれガンバレと 一緒に声をだして排便を催促した

ドンぴしゃりしばらくすると バナナほどのヤツが3本
なんの抵抗もなく?ゆっくりと出てきた

これで今日一日排便からは解放されそうだ ラッキー

朝からこれだと今日一日良いことが続きそう 
こちらも気分爽快

2019年02月03日 17:25

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

akaneさんからのコメント(2019/02/03 21:10) プラチナ会員

泰ちゃんさん
こんばんは。

我が家と同じですね。判ります。(#^.^#)
食後20~30分以内に必ずトイレ、と云って立ちます。
それが合図?(たぶん)です。 で、たいてい2~3回に分けて出ます。
トイレについて行くと嬉しそうな顔をします。
(食が進まない時は溜まってるのが判ります)

それが済んだら安心して遊びがある日は出かけます。
偶に出ない日は、帰ってから点検?です。
大抵少し汚れてるからパンツはき替えです。(#^.^#)
私の遊びに合わせて食事時間を調整してます。
介護が長いとリズムが出来て、けっこう便利がいい?です。

泰ちゃんさんからの返信(2019/02/03 20:40) レギュラー会員

ありがとうございます
お宅も大変ですね
何かにやりがいを見つけて
歩いていくのが
精神的に良さそうですね

きぬどうふさんからのコメント(2019/02/03 18:56) ゴールド会員

泰ちゃんさんはじめまして
今日のウン勢占いですね

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。