介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > 長女子さんの日記

長女子さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年01月12日 てんてこ舞い

投稿者:長女子 シルバー会員

来週の水曜日は、私はてんてこ舞いなんです。

業者と訪問看護と訪問医がやってくる

一日3つのことがやってくるなんて、めっちゃ疲れる

せめて業者だけでも他の日にずらしてもらおうかと考えました。
でもその業者ってね、5分くらいで終わるんですよ。
ちょうど同じ時間に訪問看護が来ちゃうかもしれないけど。
訪看さんは、私がいなくても一人でしてくれるんだから、面倒だから業者もまとめてやっつけてしまおうという結論になりました。
きっとその日の訪問医の時間には、私は生ける屍のようになっているでしょう。
そんだけ疲れたら夜は早く寝たいんだから、ババア(実母の意)水飲めよ

私連休って大嫌いだよ。
介護に連休なんて関係ないんだよ。

訪看は、うちが月曜に曜日を変更する前までは、祝日でもしてくれてたんだよね。
まぁ、あの人たちも休みたいんでしょう。
ハッピーマンデーの週は、火曜がデイだからお通じ出しは、水曜にズレるんです。

ぶっちゃけ、やってらんねーぜ

祝日でも営業する訪看に変えようか、とケアマネに言われたこともありました。
ケアマネはさ、なんていうかお役所的に「この日にずらせばOKね!」とか「変えちゃえばOKね!」みたいな感じで、介護の中身を具体的にはわかっていないんだよね。

逆に言うと、そういうのがわかっちゃって、人の気持ちに寄り添える人だと、ケアマネなんて出来ないんだと思うよ。

訪問看護を変えるって、結構なストレスなんです。
変えたところで
新しい訪問看護が、めっちゃ下手だったら?
何にも空気読めない人だったら?
という難題が待っているんだよ。

今の訪看は、とにかくお通じだしとオシモ洗いとオムツ替え、着替えが上手なんです。
うちの場合はそれらが上手じゃないと、私が本当に参ってしまうんです。

平成31年、2019年だっていうけどさ、私はそんな感じが全然しないよ。
まだ平成27年で、2015年じゃないの?って気分。

はー、毎日寒いんだよ。
夏にあんなに35℃超えとかにならないで、春夏秋冬で暑すぎない寒すぎないという風に気温を分散出来ないのかなー。
冬はどんなに寒くても最低気温は10℃です。最高気温は15℃です、とかさ。
その方が過ごしやすいよねー。

天候に文句を言ってもしょうがないので。

来週の水曜、来るなら来い!ってぐらいのドーンとした心構えになれますように。


2019年01月12日 11:50

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。