介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年01月12日 やらなきゃ始まらない、、と分かっているけど

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

昨夜、母に電話した。 父はデイケアから機嫌よく帰ってきたそうだ。 その前夜の地震騒ぎはさすがに覚えていたらしく、「迷惑かけて、すまんかったね。」と謝ったらしい。

寝ている間の出来事。父も大騒ぎしたことはショックなようで、最近「(頭が)おかしくなった」と、口にすることもあるらしい。
それを聞くと、かわいそうだと思うけど、「そう思うならショートステイに行っておかあさんを休ませて。」とも思う。 母はまだ二人暮らしができるから、、と。我が家の近くに引っ越して来るのも拒否。

とにかくショートステイだ! そして医療面でどうにかすることだ。 正直に言うと、父への説得が怖かったり面倒くさかったり、実家に通うのが不安だったり。 でも、ここのところ、同じ思考でぐるぐる止まっている。進まないと。

父のこともだけど、母のフォローもしないとね。姉が電話をかけてくれたり、弟がちょこちょこ買い物に連れていってくれたり、母の友達がカラオケに連れていってくれたりしていて、ありがたい。私は、やはり愚痴聞き役か(^_^;)

2019年01月12日 08:23

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。