介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > さらぴょんさんの日記

さらぴょんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年01月11日 退院後

投稿者:さらぴょん レギュラー会員

退院して数日がたちました。
体調はあまり良く有りません。
でも火曜日は訪問看護の方が来られて、3週間以上振りのお風呂に入れて「気持ち良かった~」と喜んでいました。
一日に1、2回食事中や洗面中に「フワッとなる」と言い 、しんどいそうです。今日も夕食途中でしんどくなり横になってもらいました。その後はもうご飯は要らないといい寝てしまいました。
顔色も良くないままだし、腰痛が治っておらず布団からの出入りも辛そうです。
トイレに起きるのに本来なら介助が要るのかも知れないけど、私がいる時間は限りがあるし母は父の身体に触れる介助は嫌がるし。。
これ以上危なっかしくなれば私が泊まるしか無さそうです。
「早くあれもこれもしないと情けない」と 焦る父をなだめる毎日です。
とりあえず訪問看護の日数を増やして週2で体調チェックと入浴が介助をお願いできたので少しは安心になりました。
父のために早く日常生活が楽になったら良いのに。
それともこれがこれからの当たり前になるのかな。

2019年01月11日 07:02

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。