介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > はーもにかさんの日記

はーもにかさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年12月13日 父の近況について

投稿者:はーもにか レギュラー会員

今日は、実父の泌尿器科の受診日だった。
ストーマの周りのお腹が腫れているので、その部分を診てもらうことと、便通がよくないので、お通じについて、主治医と相談したそうだ。

ストーマの周りが腫れていることについては、手術をした患者の多くは、同じような状態にあるらしく、心配はいらないということだったそうだ。
便通がよくないことは、腸を引っ張って、ストーマを作っているため、お通じに影響があるそうだ。
実父は、何かお通じがよくなる薬がないか、尋ねたみたいだが、ないと言われたそうだ。
また、膀胱摘出手術をして、一年になるので、日を改めて、CTを撮影するように、予約を入れたという。

今日の受診結果がどうだったのか、気になり、夕方電話をかけて実父に尋ねたら、上記のごとくであった。
お通じについては、私も、実父と同じ薬を服用しているので、もうすこし、服用する量を増やしてもらうように、糖尿病のかかりつけ医に、相談するように、実父に伝えた。
それで、少しでも、お通じの面が、改善されたら幸いだ。

離れて暮らしているだけに、主に、電話で確認することが多いが、泌尿器科の主治医の先生、執刀医の先生が、実父の住んでいる町に、診察のためにお出でくださるので、家族としても心強い。
先生方、いつも実父がお世話になっております。
ありがとうございますm(_ _)m

2018年12月13日 20:07

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。