介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もゆまんさんの日記

もゆまんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年12月07日 悪いことなのか…

投稿者:もゆまん レギュラー会員

あれから色々有り過ぎる程有り、母は老健施設へ入所しました。まだ66歳なのに…でも病気だから認知が進み何もやれないから仕方ない…施設のヘルパーさんに、夜は寝ないし、トイレも言わないからホント大変ですって言われてしまい、私はただただ謝るしか出来ませんでした。母は悪いことしてる訳じゃないのに…悲しかったです。

2018年12月07日 08:41

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

もゆまんさんからの返信(2018/12/07 17:55) レギュラー会員

ありがとうございます。施設に頼らなければならないのが現実なので、ホントにお世話かけてすみませんという気持ちで一杯です。私に出来る事はたくさん会いに行く事だけですね。

テカポさんからのコメント(2018/12/07 12:48) ゴールド会員

もゆまんさま、はじめまして。

何なんでしょうね。
お母さんは病気でしんどい、介護を請け負うもゆまんさんはもっと大変なはず。
なのに介護施設のスタッフは困ったことを私たちに伝えてきて、私たちは「申し訳ございません」と言う。
仕事でもなく、親が病にかかった、いちばん辛い私たちが謝るんですよね。
また同じようなことを言われたら、
「我が家もそれでもう大変だったんですぅ・・・
と言ってみてもいいかも。
誰も好きで今の状態にあるわけじゃないのに、ひどいよね。


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。