介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年12月06日 今朝の、、、

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

電話。7時半すぎだったので、良しとしよう。
ただ、昨日の心臓エコー(意外と痛かった)&受診の疲れと、何より夕べ孫のお守りをしていたので、いつもより寝るのが遅く、朝から軽い頭痛(;´д`) (娘宅は近所です。) なので、やはりあまり朝の電話はありがたくない(^^;
今朝は父が「オシッコが出すぎる。トイレに行ったのにまたすぐ行きたくなったから、泌尿器科に連れていけ。」だった。電話は母を通じてなので、私が話したことを母が父に伝え、父の返事をまた母が伝える。父、自分で電話すればいいのに。どれくらいの回数、行ったのか?と聞くと、今のところ、さっきいったその2回(;^_^A 痛みはなし。血尿なし。熱もなし。前立腺炎があるから、それが原因かもしれないけど、まだ2回では、、。 今日は訪問看護の日だから、看護師さんが来るまで待って、診てもらってから病院は考えよう。
トイレに行った回数と様子を記録しておくように、、と話したら、少しは落ち着いたようだ。

頻尿、、、私自身がそうだから、あまり気にならないけどね~。 母はまた父の大きな寝言と唸りで寝不足の上、朝から父が騒ぐから怒り心頭。母に「やはりショートステイを導入しよう、月に一回でも。 それか、おかあさんが泊まりに行き私がおとうさんを見るようにして、夜におかあさんと離れて過ごす練習をしよう。」と話すと、少しその気になったよう。今がチャンスか。
しばらくしたら、また連絡をとってみるか。それまでに頭痛が治まりますように。(父の頻尿が治まる方がありがたいか。)

2018年12月06日 08:57

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ぶうぶうさんからの返信(2018/12/06 22:22) ダイヤモンド会員

ひとりぽっちさん、ありがとうございます。 心臓エコー、なんかグイグイ押されて(私が太っているせいか?)胸の下とか午前中まで痛かったです。他のところのエコーで痛いというのは今までもなかったのですが。
ひとりぽっちさん、大動脈弁狭窄症なんですね。悪い方への変化がないのはいいですが、気になりますね。お大事になさってください。
身体のことを気にかけてくださって、ありがとうございます。
私も特に最近、思います。何事も早目の対策を、、といいつつ、婦人科系の方をつい、忘れていましたが(^^;
気をつけていきますね。親のためにも、自分自身のためにも。

ひとりぽっちさんからのコメント(2018/12/06 21:57) ダイヤモンド会員

ぶうぶうさん こんばんは

私も3カ月に1度心臓の検査です。
エコーは痛い?私は何も痛く無いけれど。

心臓弁膜症の中の大動脈弁狭窄症です。
怖いですね・・・・検査だけが続けていますが特に変化はありません。

ぶうぶうさんくれぐれも身体気を付けるように・・・・
それでなければご両親の介護はできませんよ

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。