介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > natyohさんの日記

natyohさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年12月05日 外来担当の介護相談

投稿者:natyoh プラチナ会員

今日、外来担当の介護相談してきた。

月曜に大体の事を相談したのを申し送りしてくれてたようで、更に深く話をしてきた。
私の他に子供はいないのかと聞かれたので元弟とのやりとりなどを話したり。
資産と呼べるのは父名義の今住んでる家土地だけだと言う事、それらに関しては
頑なに母への名義変更を拒んでる事など。
辛うじて暴力はないけど母に対しての言葉の暴力はある事。
病気がさせてるとはわかるけど、毎日毎時間毎分同じ事を言い続けなきゃならないこちらのストレスを話した。

元々ああいう性格なので今後改まる事がないし、私自身だって細々と食べて行かなきゃならない。
仕事したい。
最終的にもうだめだと思った時に父を引き受けてくれそうな場所を確保したい。
それらに向かうための手順を知りたい。

そんな事を話してきた。

紙パンツの件は直接区役所の福祉に行けと言われてて、きっと私に行けと言うんだろうなぁ。
行くとなったら母も連れて行くつもり。
何でも言葉が不自由だからと強調して私に全て言わせよう、やらせようとするのが
ありありとわかるので、多少は母も喋って貰わないと・・・。
でもダメはダメだと思うけど。やらないと気がすまないのが母だから連れて行く。

ケアマネさんでも外来ケースワーカーの人もグループホームを提案した。
私もそう思った。
ただ、問題は金銭的なものと、父がスタッフさんの指示通りに動くかということ。
周りの利用者さんとうまくできるか、など、自己中な父だから問題行動で追い出されるんじゃないかと言う事なんだよね・・・。


どのみち介護側がつぶれるまでドロドロになってもやるしかないのかなぁと思えて苦しくなる。

2018年12月05日 23:26

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。