介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > hitorideさんの日記

hitorideさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2018年08月30日 私の心身に異常が!

投稿者:hitoride レギュラー会員

最近、動悸がしたり、両手がふるえたりして、不安感が増してきたなぁって思うけど、これって病気じゃない?
心がどん底まで落ちたなぁって思う。
夫の後始末してたら、私が心療内科へ行く事になり、予約しました。
皆さんはどのように乗り越えていかれたのか、お話が聞きたいです。
夫は相変わらず、早く出る。とか、金を持ってこい。とか高圧的な態度でいます。
相手は変わらないので、私が変わろうと思いました。生活を見直してみます。

2018年08月30日 17:59

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

hitorideさんからの返信(2018/08/30 20:34) レギュラー会員

ぶうぶうさん 大変貴重な体験を教えていただき、ありがとうございました。
まだ、病院へは行ってませんが、相性の良い先生だといいなぁと思ってます。
ここの皆さんは 色々な事に向かい合い、めげずに立ち向かっていってる姿を見て、自分だけじゃないんだ と考えています。
それでも、ツライ時があり、落ち込む時があります。
生きるって大変です。

ぶうぶうさんからのコメント(2018/08/30 19:57) ゴールド会員

こんばんは。心療内科歴が長~いぶうぶうと言います。最初は義父の介護中の過呼吸発作と、実家の両親の金銭問題からでした。 義父は介護7年間で亡くなりましたが、その後は実家問題が何かと起こり、良くなったな~と思うと事件?が❗️ で、病院と縁がきれません。だから乗り越えてはいないんですが、とりあえず「どうにかなる!」と自分に言い聞かせる、相談相手をたくさん作る、たまには閉じこもって好きな曲を聴きながら愛犬とひたすらだらだらする、、、でなんとかやり過ごしています。 あとは病気のことは知ってる友人たちがごくごくふつうに接してくれるのがありがたいです。
最初のころは病院内にある心理士のカウンセリングも2年くらい受けていました。 病院も相性のいい先生とそうでない先生といます。相性のいい医師だといいですね。
それから、余計なことかもしれませんが、動悸、手の震えなど、心療内科系の病気でないこともあります。まだでしたら、内科での検診も受けた方がいいのでは?と思います。 どうぞご自愛ください。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。