介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > かずちゃんずさんの日記

かずちゃんずさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年08月13日 親不孝なわたし

投稿者:かずちゃんず レギュラー会員

腸閉塞で入院中の母。要支援2。

こないだ見舞いに行ったら、もともとうつ病のせいか、こんなもの買ってきて、こんなパンツ履けない。わたしの面倒見るより、外で働いた方が楽よねと言う始末。

それから面会にいけない。もともと母のうつ病で我が家はめちゃくちゃになり、主人もうつ病退職、わたしも不安神経症
わたしが少しでも働かないといけない。


介護放棄したい。ケアマネさんには、いろいろ今後のこと相談している。ただ
ただ、穏やかに日々母が生活してほしい。やることやってるよね。わたし自身の精一杯のことしか出来ないよ。

わたしが倒れたらどうするの。

たまにわたしがいなくなりたいと思ってしまう。娘のためなんとか生きなくちゃ。

2018年08月13日 08:06

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

かずちゃんずさんからの返信(2018/08/13 19:06) レギュラー会員

chachachaさんありがとうございます。

できる範囲でやってきたつもりです。
母のためにやってきました。喧嘩になることもあります。相手は病気だからと思っても、仕事を休み、夏休みなのに子供のことをおいて、いろんな感情が溢れています。

一人でなんて無理です、ヘルパー拒否でもわたしの家族犠牲に出来ません。

chachachaさんからのコメント(2018/08/13 16:55) レギュラー会員

こんにちは

分かります。
どうして世話しているのに嫌味ばかり言われるのか。
本当に嫌になります。

かずちゃんずさんはやさしいですね。
私は姑だと腹が立って我慢できず言い合いになります。
(以前は何も言い返せず黙っていましたが、黙っているとキリがなくエスカレートして。)

それにどうしても騒ぐ人に考えを奪われて
憂鬱な気分が続きます。
いつもワガママを聞いていると
それが当たり前にもなります。

でもやる事やっているのだから何も言われる筋合いはないと
思って、娘さんのこと優先にしていくといいんですよ。
自分の家庭だって大事ですもの。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。