介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > だまちさんの日記

だまちさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年08月10日 初期の隠し方復活w

投稿者:だまち プラチナ会員

本日、母、デイサービスの日。

今日行ったら、父の新盆でもあるためデイも、ヘルパーさんも
一週間お休み。

ということは、一週間私が大変になるという事ww
でも、母にしたら、そりゃあそりゃあ嬉しい限り。

私「ばあば、おはよう。もうヘルパーさん来てる?」
母「来てます!私がやる事が遅いからお待たせしちゃってるわ」

母は、ヘルパーさんとデイのお迎えの人との区別が
実際にお迎えに来ないとわからない。
だから、きっと後でデイの人がお迎えにきて気づくだろう。
待たせているわけではないこと。
前はその説明を何度もしたけれど、結局わからないのねと理解してから
あえて説明しなくなった。

私「ばあばさ、忘れちゃったらそれで構わないけれど
今日行ったらデイ一週間行かないから、よろしく伝えてね」
母「あら、そうなの?」

何度も言ったけれどまあ忘れているだろうとは思ったし
今の時期、お盆前という事も分かっていないだろう。

私「お盆でしょ。じいじ新盆なんだからデイはお休み。
あと、今日来てくれているヘルパーさんもお休みだからね
今いるヘルパーさんにも伝えておいてね」
母「うん!わかったわ。忘れないわよ~。じゃあ、行ってきます」

本当に気分が落ちていない時と、第三者がいる前では
とっても穏やかな、優しさが満ち溢れているww雰囲気の母である。

家に行ったら、スペアキーを全て使われていた。
へ「鍵が見当たりませんでしたので、スペアキー使います」
とヘルパーさんからのメッセージがこの間のデイの時と
本日に書かれていた。
あ~、もう!!どこにやった!!二本も!!!

汗だくになって母の部屋を探したら久しぶりな隠し方していて
何となく懐かしい感じがしたww

2018年08月10日 21:31

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。