介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > エクレアさんの日記

エクレアさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月12日 ショートステイの申し込み

投稿者:エクレア ゴールド会員

毎日暑いですが、みなさんお体大丈夫でしょうか。

おかげさまで、私の両親はなんとか元気に過ごせています。母は一時は食事も採れなくなっていましたが、今では普通量をほぼ完食できています。

父も体のあちこちの具合が悪いといいながら、それでもデイサービスに通ってくれています。
父は自由に動けるので、朝早い時間や家人が不在の時、たまに外に出ていたり、夜中もごそごそしていたりとなにかと落ち着かないので、以前にこちらでも相談させていただいたショートステイを申し込んでみようと思っています。

ただ、少しずつ進んではいるものの、デイサービスにも拒否なく通っている父が、ショートを使うことによって、どうなってしまうのかとても不安です。

先方の施設の方も、こればかりはやってみないことには何とも言えないですね、とのこと。
それもごもっともだと思います。

さっき、少しだけ父に(ショートとは言わずに)お泊まりの話があるんだけど、行ってみる?と聞いたら、すぐに「行かない」と返ってきました。

やはり、前途多難のようですね( ;∀;)


2019年08月12日 15:49

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

エクレアさんからの返信(2019/08/13 07:41) ゴールド会員

ひとりぽっちさん、おはようございます。

共感の方でもコメント頂きありがとうございました。

父が元気なのはありがたいことなのですが、それはそれで別の心配事も増えてしまって(´Д`)

デイサービスやショートステイを上手に使って、これからも元気に過ごしてもらえたらと思っています。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

ひとりぽっちさんからのコメント(2019/08/13 00:12) ダイヤモンド会員

エクレアさん

最近のご両親さまお元気そうで何よりです

ただ、もう少し前進したくてもそう簡単には行かないことも多いですね。
頑張りましょうね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。