介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > わかやまとさんの日記

わかやまとさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年07月04日 見つかりました。

投稿者:わかやまと レギュラー会員

この前から「財産を盗んだ返せ!」となっておりましたが、なんとか見つかりました。

そもそも、祖母が年金受け取り用にしている郵便貯金の通帳と、現金?を、記帳に備えて風呂敷に包んで持ち歩き、タンスに隠したまま見失ってしまった、ただそれだけのことなのです。

が、妄想により「犯人はお前だ!」モードになっているため、勝手に怒り勝手にハンストし勝手に体調を崩した祖母。
しかも、詳しい経緯も状況もすっとばし、いきなり「お前が盗んだ、返せ!」と言われても、私は何が何やらさっぱりわかるはずもなく。
時間経過で多少落ち着いても「犯人は孫!」前提なので、今度は「お前のことを考えて貯めたお金だから、お前に渡す、でも、せめて通帳だけは返して欲しい」と謎の懇願です。
気持ちはわかりますが、さっぱりわかりません。
取り敢えず昨日あたりから通帳!と言ってるし、通帳が見つからないってことなのか?と確認。
「なにトボけてるの」と言われてもそこは心を無にして、捜索を開始。
祖母は「なんで(盗んだ筈の)お前がわからないの?」とかアホな事を言ってきますが、祖母の動線を考えつつ捜索。
「風呂敷に入れたやつ」と言い出したので、ようやく私にも思い当たりました。
確かにその風呂敷を持ち歩いてる祖母の姿を3日ほど前に見かけた気がします!

その後、風呂敷包みはタンスから見つかりました………。

「労力返せ!」と言いたい気分を抑えて「良かったねー(棒)」と言っておきました。もうやだこんなの。

2018年07月04日 23:35

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。