介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > anegoさんの日記

anegoさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年05月16日 通い介護NO.46-48

投稿者:anego ゴールド会員

GW終わって少々体調壊しお天気悪も重なり久々に土曜日姪っ子と施設で待ち合わせ!

母は昼食終っていました。

少し耳の聞こえが悪いのか?
脳の働きが落ちたのか?

会話が成り立ちません!!

母も「なにいってんだかわからん」と( ´Д`)=3 フゥ


少々施設に顔を出さないと脳の低下が見れますね(;^_^A アセアセ・・・

ここの所おさぼりしすぎだから私
母が元気な安定しているせいで少し甘えています
少し気を引き締めていかなきゃと思いました。


雨が降ると中々動けない体なうえに私がね。
またしても凹む材料があり・・・・

日曜日はお休みだけど、月・火と昼食介護に行きました。

母の日明石はすごい豪雨でしたので流石に行けません。
ごめんねm(__)m

月曜日は張り切ってまいりましたが、少し遅くなってしまいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
おかずのお肉だけ食べ終わっていました。
慌ててご飯とお汁を出していただき残りの野菜も一緒に食べさせました。

歯磨きの番がくるまでそばで待ち(@^^)/~~~です。
雨降る前に郵便局へ寄らなくてはいけないので!
すると母が「( ´゚д゚`)エー私ほっていくの?」と反応しました。

そうそう先日からドアに呼び鈴が付いており利用者が外に出たんだと思っていましたが、なななんと施設外に出られえたそうで(;^_^A アセアセ・・・
車通りが意外に多いので危ないです( ´Д`)=3 フゥ

最近職員がほとんど入れ替わったせいもあり、利用者を見ている人いません。

(´ε`;)ウーン…

そう思っていた矢先の出来事でしたΩ\ζ°)チーン

火曜日今日は行く予定なかったんだけど、犬仲間よりお花をたくさんいただいたのとお庭のカラーが立派で沢山咲いているので持っていくことにしました。
その後美容院を予約しているので、早めに昼食を介助しました。
ご飯お箸でつかめないようす。おかずはうまくつかめるんだけどね( ´Д`)=3 フゥ
なので、私はスプーンで母の口へ持っていきます。
おかずは上手に食べてくれます!完食です。
美容院予約しているから(@^^)/~~~と

母は今日は気をつけてね?自転車?といってくださいました。

名前はわかるようだけど、それが娘だともわかるんですが5分後母の名前を聞くと私の名前を言ったりします。もう脳はこんがらがっている様子(⌒▽⌒)アハハ!

笑顔で(⌒▽⌒)アハハ!というので良しとしましょう(^_-)-☆

2018年05月16日 22:13

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。