介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > yumeママさんさんの日記

yumeママさんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年04月16日 ボタンホール

投稿者:yumeママさん プラチナ会員

訪問医のMSWとの話し合い

最終的にはそうだよね〜でお互い納得の内容です。

立場の違いはあれど、こちらの立ち位置、訪問医の立ち位置、連携などなどイレギュラー
な今回のケースを参考に考えて。

分かるよ分かると訪問医の苦悩も理解出来るし、目の前で意識消失で焦る私の判断も分かるとお互い本音で話す。
でもね、今回はもう訪問医切られる覚悟の行動だったよ、先生のプライドや立場潰したんだからさと告白。だってさ、14歳からかかってる町のお医者さんだから悩むさそれはと告白。
分かってくれてるうえの行動だからいいんだよ、今回は。
色んな人毎日見てるから、焦るよね〜経過も急だしね。
いやいやとはいえ、出すぎてるのは分かってたよ先生…本当に悩ませたよね、すいません。

兎にも角にも細かく話すとボタンの掛け違いが少しづつ、三者三様あってるけど少しずつ違う、けど間違ってもいないという事で治まる。

これで退院後の道筋は見えました、後は父親の様子次第です。

人生死ぬまで勉強だな…いかに傷つけず相手を理解するかを単細胞の私は勉強と失敗を繰り返すんだなぁと実感。


2018年04月16日 21:16

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。