介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > きららさんの日記

きららさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2018年02月09日 痰がらみの咳

投稿者:きらら レギュラー会員

今年に入ってから、めっきり父の体調が悪くなった。
ほぼ毎週のように具合が悪くなり病院に行っている。
当然、救急車も呼ぶ事もある。
しかし、病院に行っても、入院などさせてもらえず。
肺炎か熱が下がらないとかで無い限りダメ。
訪問看護もお願いしたが、医師の指示がおりず、却下。
ほぼ1人で介護しているので毎日不安でたまらない。
7日に痰がらみの咳がひどくなり救急車を呼んだ。
遅い時間帯だったため、さすがに帰れとは言わずそのまま入院。
翌日退院予定でしたが、あと1日だけと延期してもらいました。
そして今日。
奇跡的に回復してる事を願い病院へ行くもずっと点滴だけの状態でした。
このままの、状態で帰らせるのと食い下がったが、看護師は「きのうもお話ししましたが、胃ろうか鼻から管を入れるかしないと入院は出来ません」と却下。
泣く泣く退院の準備をケアマネさんに手伝ってもらいました。
起き上がらせると血圧低下し、白目を向いたので状態が落ち着くまで待ち、帰宅しました。
なんだかなぁ…と悲しくなりました。
これで施設にいたら、介護職員、看護師、医師がいて家族がつきっきりでなくても、良いのに。
母も、施設に入っているので、2人とも施設に入れる余裕はなく、父を在宅介護しているのです。

2018年02月09日 16:21

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。